※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が夜中に2時間おきに起きて授乳が続き、顔を掻いて起きることも。寝不足で困惑しています。同じ経験の方いますか?

前にも同じような質問しました。度々すみません(>_<)
もうすぐ3ヶ月になる娘の事です。

今でもまだ、夜中、2時間おきに起きます。
起き方が、頭と顔を描きだす→足バタバタ→小さい声で泣く。です。
その度に授乳してます。そして飲みながら寝ます。

昨晩は1時間おきに顔を掻いて起きました。←この時は、毎回授乳じゃなく、手を抑えて抱っこして寝かせました。

毎日毎日、寝不足です(>_<)

顔は湿疹があって、皮膚科通いしてるのですが、やはり痒くて起きてしまうのかなぁと...
それにしても、もうすぐ三ヶ月になるのに、昼も夜もまとまって寝てくれません。昼間はほとんど抱っこで寝てます。お布団におろすと、長くても20分で起きてしまいます。

このような方いらっしゃいますか(T_T)?

家事も思うように出来ず、寝れなくて、疲れがたまってしまって(>_<)

初ママで色々と困惑してます。

コメント

ふうなママ

私は昼間軽い泣き声ならちょっとま泣かせています😂
ちょっとかわいそうですが、火のついたような泣き声のときはすぐ抱っこしますが、5分くらい泣かせてるとそのまままた寝入ってたり、昼間ある程度泣かせて疲れさすと夜も少しはまとめて寝てくれたりします😊
頑張ってください!!

はぁこ

かゆそうですね(>_<)見ているママもツライですよね(>_<)

睡眠時間についてですが、今1歳半になる娘がいますが、それでもまだ夜中に何回か起きますよー!
育児本などで「まとめて寝るようになる」とか書いてあって期待してたけど、うちの子は今でもこんな感じです(^^;)ある時期に「夜中1度も起きなかった!」「結構まとめて寝てくれた!」という時期もありましたが。。。もう慣れちゃいました〜いつかはきっと寝れるようになるし、長い目でみて、その子その子の成長を楽しみましょう(*^^*)

ぼぼちゃん

少しの泣き声でも抱っこしてたら、本当に何も出来ないです...
そうですね、心を鬼にして、少しくらいなら泣かせてみようと思います。

ありがとうございます!頑張ります!!

ぼぼちゃん

はい。可哀想で辛いです(>_<)

いつまで続くんだろう、とたまに心が折れそうになりますが、その子によってそれぞれですもんね。我が子はやっぱり可愛いし、今はこういう時期だと思って頑張ります!
ありがとうございます!