※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が全然寝ない。昼寝もせず22時過ぎに寝る。旦那は理解せず、断乳も難しい状況。

1歳8ヶ月の娘が全然寝ない。
今日なんて寝たの22時45分。前までは9時には寝てたのに…今日は昼寝遅めで3時間半寝たせいかもしれないけど、昼寝しない日も寝るのは22時過ぎ。体力がついたせい?色々試してはいるけど寝てくれない。旦那は眠くないんだからしょうがないだろとか寝る前のミルクも辞めさせたいのに、断乳しなきゃダメなんだよって言ったら断乳なんてしなくていいって…後先考えない馬鹿旦那。

コメント

トレイン

朝は何時頃起きていますか?
あと日中の運動量はどんな感じですか?
走りまわって疲れた時も寝るのが遅いですか?
眠いタイミングを過ぎてしまうと余計にハイになったりして寝れないこともあるらしいです。

  • ミカ

    ミカ

    昨夜熱が出てたので今日は外では遊ばせてないんです。
    外で走り回っても昼寝も遅い時間にしかしません😟

    • 8月16日
  • トレイン

    トレイン

    昼寝が遅い時間ですると夜寝る時間も遅くなるので大変です🥺
    うちの子には、寝ないとお化けが来るよーって言って早く寝かせています😂

    • 8月16日
  • ミカ

    ミカ

    2歳前だからお化けもなんだ変わらなくて暗いとこ行っておーばーけーって言っても構わずどっか行ってしまいます笑ある程度わかってくれれば助かるんですけど🤨

    • 8月16日
めくま

断乳は11ヶ月でしたけど、
寝ない子は本当に寝ないですよ。
我が家も、昼寝しなくても22時なんて普通。
早く寝かそうとしても暴れてこちらも怪我が増える。

いやー、厳しいですね!!
寝ない子!!

妊婦さんなら尚更。

うちは、寝かしつけは夫婦一緒に出来るだけして、どちらかが心折れたら、片方が休憩して片方がサポート。
夫の方が折れ率高いけど。

  • ミカ

    ミカ

    そうなんですね😢
    旦那はケータイのゲームばかりいじってます😅暗くして一緒には横になってくれて、トントンくらいはしてくれますが😅

    • 8月16日
  • めくま

    めくま

    うちもゲームは廃人級なんで、諦めてます。🤦‍♀️
    浮気しないだけマシなのか、
    ゲームに浮気してるとでも言うべきか悩みますなー。

    • 8月16日
  • ミカ

    ミカ

    わたしももう諦めてます☺️遊んでくれる時は遊んでくれるのでまあいいかな的な笑
    寝ないのはわたしの子だけじゃないのがわかってよかったです

    • 8月16日
しゃん

ウチも急に体力ついて全然寝てくれないんですが、夏限定でプールをした日は早く寝ますw
あとお昼寝は長くても2時間くらいで起こしたら気持ち早く寝ます!
でも基本的には寝てくれないので、諦めてますw

hana

うちは深夜1時でした…
成長を感じてる分、多分本人も楽しくて仕方がないのかな、なんて解釈してます。
でも早く寝かせたいですよねー