※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁ちゃん
お仕事

正社員の時短勤務で、仕事内容がパートさんと同じで悲しい気持ち。セーフかアウトか。1か月前には知っていたが、突然感がある。

正社員の時短勤務(6時間)です。
仕事内容がパートさんと全く一緒になり、ベテランなのに些細なことも社員の仕事を任されることがなく悲しい気持ちで仕事しています。

これってセーフですか?アウトですか?

一応、戻る1か月前に仕事内容がパートさんと一緒になることは言われたので戻って突然ではないのですが…。

コメント

セーフかアウトかって、気持ちの問題でですか?法律の問題でですか?
従業員にどんな仕事をさせるかは会社が命じることができますし、自分が今求められている仕事がそれならまずはやるしかないと思います。
やりがい重視したいなら転職ですね…

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

法律の問題です。
    これで違反では無いのですね…。
    転職はしないので、我慢しようと思います。
    ありがとうございました。

• 8月16日

退会ユーザー

違反ではないですね😅パートさんよりも業務効率よくして認めてもらうしかないと思います。

• 8月16日
れいにゃ

復帰前に事前に職務内容を伝えてもらえてるならまだ親切な会社なのかなと思いますよ😊そこで復帰を辞退するなり、やはりこうして欲しいなど復帰前に意見を言う機会もあると思うので
時短でも確実にフルタイムの時の様にしっかり働けるという自信があれば会社にはちゃんと伝えた方が良いと思いますよ❗️正社員並みに働いてくれた方が会社的には大歓迎だと思いますし😊