※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいた
その他の疑問

説明下手なのですが、教えていただきたいです。旦那は自営でその手伝い…

説明下手なのですが、教えていただきたいです。
旦那は自営でその手伝いでこども園に二人いれています。
ただ、コロナの関係で手伝いしても厳しく、わたしはパートやバイトを探し、始めたのが雇われパート?バイトのレオパレスやダイワハウス系といったおっきな会社から委託された業者の清掃になります。
時間規程はなく、シフトをきめて決められた場所にその日の件数を掃除したら終わります。人に会うこともなく、自分だけでやる為現地から帰宅まですきに時間配分をし、できます。
いまはこども園を1時間延長の、4時迎え、いま終わりが大体15時くらいでそこから場所によりますが、服を着替えに自宅により着替えてすぐ迎えくらいになります。

雇われになるかと思うのですが、終わり時間が時間がきっちり決まっていないパートやアルバイト系でもこども園は大丈夫なのでしょうか?
また、個人の方なのですが、就労証明ってかいていただけるのでしょうか?
一応ハローワークにも求人だしていてきちんとされて入るかと思います。

わたしが雇っていただいてるところは雇用保険なし、入れる日も増えて沢山やれるようになれば社会保険にははいれるみたいですが、、、。正社員制度はないようでよくわからないのですが、、。
きちんと聞かなかった自分が悪いのですが、あしたこども園で書類もらいたいのですが、旦那の時は自営の紙でした。
紙も2種類あった気がします。
自営と事業だったかと。
こちらは紙が事業の方でいいのでしょうか?

コメント

まぎあ

事業の方の紙で大丈夫です!
就労証明も書いていただけると思いますよ!!

• りいた

りいた

返事遅くなりました!ありがとうございます^_^

• 8月17日