※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
住まい

賃貸住まいで夫婦喧嘩がひどいよっていうご家庭の方いらっしゃいますか?…

こんばんは!
賃貸住まいで夫婦喧嘩がひどいよっていうご家庭の方いらっしゃいますか?😭
妊娠中から現在産後ですが、情緒不安定がひどく怒鳴り合いが多いです💦
壁が薄い賃貸なのでどこまで聞こえてるのか、子供が産まれてからは泣き声とかも聞こえてると思うのでいつ通報されるかヒヤヒヤしてます😢
アパート自体はファミリー向けなので家族で住んでるところが多いです。
あまり住民の方と顔合わせないですが恥ずかしいです😭
こんなに喧嘩が多いのはうちだけでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

アパートの2階です( ・ᴗ・ )
築30年くらいなので壁も薄い方だと思います( ¨̮ )
頻繁にはしませんがたまに爆発する時ありますよ〜😭
ただ窓空いてると道路にも聞こえるので喧嘩になり始めたら私は窓閉めます(笑)

  • a

    a

    私の住んでるところも築24年くらいです!
    生活音はほとんど聞こえないですが、消灯して静かになると足音とかが聞こえます💦
    爆発するときあるんですね😢
    安心しました😢
    わたしも窓は閉めてます…笑
    かなりひどい言い合いなので恥ずかしいです😣

    • 8月16日
わたり

産後に喧嘩が多くなるのはどこも大体そうなのではないかと思います。
以前お話した助産師さんも、そう言っていましたし、産婦人科でもそういったパンフレット渡されたり、雑誌にも書いてあるほど
あるあるです。
だから大丈夫です。

ご近所さんが子持ちのご家庭ならある程度理解されると思います。

私なら心でエールを送ります
(がんばれ,,,!ママ、負けるな!)って

我が家も木造アパートですが
息子が産まれた時は隣人から

「だんだん泣き声が大きくなってきたねー☺️」って言ってもらいましたし、おさがりまでもらいましたよ。
どこもお互い様です!

  • a

    a

    ありがとうございます😭
    そう言って頂けて元気が出ました😢
    今隣が空室で、上だけですが、たまにすれ違ったら会釈するくらいです💦
    幸い苦情などはまだきてないです😭
    えまさんのように優しい方なのかもしれません😭

    • 8月17日
  • わたり

    わたり

    いいんですいいんです、
    周りまで気にしてたら疲れます!
    窓閉めれば大丈夫です✊

    グッドアンサーありがとうございます(^^)⭐

    • 8月18日
  • a

    a

    そうですよね😢✨
    できるだけ迷惑にならない程度に気をつけて過ごします😣✨
    こちらこそ元気の出るお言葉ありがとうございます❣️

    • 8月18日
めくま

昔ですけど、隣の家が夫婦喧嘩酷すぎて、夜中2時とかに煩すぎて壁に本投げつけてました。
通報もあったみたいで夜中にしょっちゅうパトカーも来るし。。

逆に、別の場所ですが、うちが飼い始めた猫が煩くした時は隣人にお経かけられました。

我が家は喧嘩は、ほぼ0で、逆にお互い怒ると黙っていくタイプなんで、仲良い時の方が賑やか。

  • a

    a

    夜中2時はさすがに煩いですよね😨💦
    お経ですか!?笑
    変わった隣人さんですね💦笑

    基本はワンオペで子供と二人の時が多いですが、お盆休みで旦那が家にいたので喧嘩になってしまいました💦

    • 8月16日
deleted user

私も酷い時ありましたよ笑笑

  • a

    a

    ほんとですか!😭😭
    産後どのくらいで落ち着きましたか?😢

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後色々とされた結果
    なんですけど…
    1年以上はかかりましたね!

    • 8月17日