※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにあ
子育て・グッズ

新生児を育てている方が、二人目の子供を考えるか悩んでいます。つわりや出産の苦労があり、一人っ子でも大丈夫か不安です。一人っ子ママの前向きな意見を聞きたいそうです。

新生児を育ててる者です。

赤ちゃんはとっても可愛いです!
産んで良かったと心から思います。

みなさんは二人目考えてますか?
それとも一人っ子で育てていきますか?

私は産むまでつわりがあり入院したり、
出産も難産で出血多量で意識を失いました。


産んですぐこんなこと考えるのもあれですが、
この可愛い我が子のために兄弟を作ってあげたいと思いつつも、もう妊娠生活、つわりが本当に怖いです。
出産に関しては次は無痛にすればなんとかなるかな…とも思いますが。

一人っ子は可哀想とよく言われるので
(全然そんなことないのに)
一人っ子ママの前向きな意見が聞きたいです!

コメント

ベル

私は子供は1人の予定です!(^^)
主人と話し合って決めました。
息子のしたい事は何でもさせてあげたいので、金銭面なども踏まえてです。

  • ゆにあ

    ゆにあ


    ありがとうございます(*^^*)
    それもいいですよね♪
    ひとりに全力を注げますし^^

    同じ想いの方がいるとホッとします!

    • 7月5日
m

私は自分が一人っ子なので一人っ子の予定でした(^○^)全然寂しかったりとかなかったのでむしろ1人最高!と思っていましたが!笑
でも、周りの子が次々と2人目を産んで、兄弟や姉妹のやり取りを見ていた娘が少し寂しそうにしているのを感じ2人目を考え始めました!子供のうちだけだと思うので、1人でもいいかな〜とは思ったのですが、旦那も2人目を熱望していたので現在2人目妊娠中です(^^)

  • ゆにあ

    ゆにあ


    そうなんですね^^
    ひとり最高!
    そう聞けて安心しました^^

    二人は二人で楽しいでしょうね🎵
    暑くなってきたのでお体ご自愛くださいね^^

    • 7月5日
よっちよちママ

うちは妊娠する前から一人予定でした~
旦那が一人っ子だったけどさみしくなかったよって人だったし
二人育てる自信がなかったのと…
出産してからも気持ちは変わりません。
というか育児大変すぎて二人目なんて更に考えられなくなりました(;´д`)

なのに義母は二人目考えてるの?次は女の子?なんて気楽に言われます

何度もひとりで考えてるって言ってるのに( ̄▽ ̄;)しつこ~い。

私は一人っこでも愛情たっぷり注いでさみしくないようにしたいです(^-^)/

  • ゆにあ

    ゆにあ


    同じ想いの方がいて嬉しいです^^
    育児もなかなか体力いりますよね💦
    赤ちゃんはとっても可愛いのですが(*^^*)

    私も産んだ側からあともうひとりは欲しいね!とか
    次は女の子だね!とか周りから言われてうるさい!!と思っちゃいました笑

    一人っ子可哀想ってのは育て方次第ですよね^^

    • 7月5日
  • まいぼーる

    まいぼーる

    横からすいません😣💦⤵
    全くうちと同じで二人目を永遠に期待され産みました😅
    からの三人目は?どう?とか言われてもうほんといやーーーな思いしました。

    • 7月5日
  • ゆにあ

    ゆにあ


    大変でしたね(>_<)
    よく軽くそんなこと言えるな!って思っちゃいました笑

    しぃさん頑張りましたね♪

    • 7月5日
ろろろろろん

うちも一人予定です。
高齢で不妊治療でようやく授かってるのと、体力的にも経済的にも、もう一人育てるだけの器が有りません(笑)
私は仲の良い姉妹が居るので、本当は兄弟を作ってあげたかったですが。
寂しくないように、私が愛情を沢山注ぎたいと思います(^-^)
ワガママな子にならないようにするのにバランスが難しそうですが(笑)

  • ゆにあ

    ゆにあ


    同じ想いの方がいて嬉しいです^^

    育て方次第ですよね♪
    小さいうちからいろんな子と遊ばせるだけでも変わってきそうですし^^

    • 7月5日
ミレディ✝️

答えになってませんが💦
私も悪阻か酷くて入院もしたし、退院したけれど、しばらく点滴しに通院し😢⤵出産の時、出血多くて(輸血までは無い)貧血で退院まで毎日、鉄分注射、貧血検査😵

分娩時、赤ちゃん下がらず💧看護婦さんにお腹ギュウギュウ押されての出産でした😱💦

私も似た境遇だったのでコメしちゃいました😅うちは不妊治療しての妊娠だったので病院に卵ちゃんがストックしてあります。

不妊治療しての妊娠ってのと、卵ちゃんがストックしてあるから私も迷ってます😓悪阻酷かったので陣痛の痛みより嫌でした😢⤵⤵

悪阻が酷かったり出産時の事とかあると二人目悩みますよね?😅
不妊病院の方針だと母乳を半年でストップして下さい&凍結期間の延長の最終期限が決まっていて⤵育児に専念したい、仕事をしたい等の理由は認め無いと書いてあり迷ってます💧

  • ゆにあ

    ゆにあ


    わああ!!全く同じです!!笑

    妊娠悪阻と切迫流産で入院。
    退院後も点滴に通院、終わらないつわりm(__)m

    出産もクリステレル圧出法からの吸引分娩、

    からの大量出血からの意識不明、
    今は薬でしのいでますが、切開の傷も深く、本当に辛い妊娠出産でした😭

    悩みますよねー!!笑
    なかなか育児に理解のない世の中で迷ってます…m(__)m

    あと出産が大変で実費がかるく10万越えたので、それにもびっくりしてます😂

    • 7月5日
  • ミレディ✝️

    ミレディ✝️

    わぁ~💦私より大変でしたね😭⤵
    陣痛や出産は数時間で済むけれど悪阻は長いですもんね💔

    うちも出産費用が安い病院で(里帰り)出産しましたが、予定日の5日前に高位破水してて💦2日長く入院&促進剤(錠剤と点滴)使ったので本当なら10万余るハズなのに+になりました😅

    • 7月5日
  • ゆにあ

    ゆにあ


    悪阻がひどかったので陣痛なんて楽勝でした😂
    せめて3ヶ月くらいで終わってくれたらいいのですが💦

    それは悔しいですね😂

    • 7月5日
𝖸𝖴𝖱𝖨♡

私も悪阻がひどく7キロ痩せ、、、
もうあんなの耐えられないと思い
2人目は考えてなかったんですが

旦那が次は男の子がほしい!!とか
言っていて考え中です😣
陣痛の痛みも恐怖で
すぐにいい返事がだせなくて(;_;)

授かりものなので
もし2人目ができたら
腹をくくって頑張りたいと思います😂

  • ゆにあ

    ゆにあ


    大変でしたね(>_<)
    私も6キロ痩せました!
    もうあんな毎日が吐き気耐えられないですよね!
    ですが産後すぐ妊娠前の体重になりました😂笑

    私も旦那が二人目望んでるんですね💦
    もし来てくれたら腹くくって頑張りましょうね😂

    • 7月5日