※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、超音波で胎嚢が確認できず不安。1週間後の健診で確認できるか心配。同じ経験の方いますか?

昨日、ご質問させて頂いてその夜に市販の妊娠検査薬を試し、くっきり妊娠反応が出ました!
今日産婦人科に行き、尿検査でもハッキリと妊娠反応が出ていました。生理周期から4週4日だろうという事でした。

でも、超音波検査してもらった所、「ハッキリこれが胎嚢と断定出来ない」と言われました。(写真参照して下さい。)
先生はまだ少し早かった為に胎嚢が小さいか子宮外妊娠も可能性も…と言われ、不安になっています。

次は1週間後に健診があるのですが、次で胎嚢確認出来るといいんですが…😭

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私同じ感じでしたよ🤭血の塊の可能性もあるから断定できないって!🤔たしか5週1日でした😌
現在は継続中です🙆‍♀️

• れもん

れもん

そうなんですね!
    どれぐらいで胎嚢確認、妊娠確定されましたか?

• 8月16日
み

娘の時4w5dで行きましたが「多分これが胎嚢かな~?」ぐらいでしたよ😂

• れもん

れもん

あんまり確認出来ないとそんな感じなんですね🙄
    2歳の娘の時はハッキリ確認出来るぐらいの大きさでこういうのが初めてなので、不安になってしまいました💦

• 8月16日
ひまわり

私は生理不順で何週かは分からないんですけど、昨日に検査薬がうすーくでたので今日行ったら同じようにまだ確実ではないって言われ2週間後にまた行きます😭

この期間長く感じますよね、、

お互い妊娠してますように、、🙏

• れもん

れもん

そうなんですね💦
    「見れるかな♡」と期待してた分、確実ではないと言われショック受けてます😭

私は1週間後なんですけど、それでもすごい長く感じてて早く病院に行きたいです。

お互いしっかりと育ってますように…👶✨

• 8月17日
  • ひまわり

ひまわり

私はさっき出血してしまって、、
    大量じゃないので明日電話しようかなと思ってます😭
    子宮頸がんの検査もしたのでそれに伴う出血なのかなとも思ってます😭

• 8月17日
  • れもん

れもん

大丈夫ですか?💦
    出血は原因分からないと怖いですね😣
    何も無いといいですが…。
    安静にしてお体大事にして下さい(>_<)

• 8月17日