※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

35歳以上の方で妊娠、出産経験のある方へ質問です。娘がいる34歳で、きょうだいを望んでいます。自然妊娠を希望し、ルナルナとエレビットを利用中。基礎体温が不規則。他におすすめの方法はありますか?

35歳以上の方で、妊娠、出産された方にお伺いします。
妊娠に至るまで、何か特別なことをしたとか、こういうことに気をつけたとかありますか?

34歳で娘を授かり、子育てをしていますが、娘にきょうだいがいればと思い今妊活中なのですが、なかなか授かりません。
できれば、自然に授かりたいので、不妊治療は考えていません。

今、自分がやってることは、ルナルナでチェックをしているのと、エレビットを飲んでいます。
基礎体温は、明け方娘によく起こされるので、なかなかできません。

他何かあれば、教えて下さい。

コメント

deleted user

私は一回でたまたま息子が出来ました😅

ふたりエッチと言う漫画で、女医さんが『妊娠は、男性に中に出されたら、いかないと無理な可能性があるの。精子を運ぶには、膣痙攣して精子を運ぶ。本来はコレが好ましいけれど』とか言うのをうろ覚えで、エッチした後…夫がシャワーしに行ったら恥ずかしながら…1人でしてしまいました。

そしたら、妊娠してました。


何がどうとか人体の仕組みは謎だらけです。
試してみるのも良いかもしれません。

  • はな

    はな

    回答ありがとうございます。
    そういうことも大事なんですね。
    試してみます。

    • 8月17日
もも★56

私も34歳で1人目出産しました✨今38でもうすぐ2人目出産予定です。

私は基礎体温つけて、海外の排卵検査薬を使ってました。基礎体温は基本なのでつけたほうがいいと思います✨
後適度に運動したりして太りすぎない様にしてました。
私は元々生理周期が不順でタイミングが分かりにくかったので、不妊治療専門じゃなくて近くの産婦人科でタイミングは診てもらってた時期もあります。でも結局通ってない時期に出来ました。

  • はな

    はな

    回答ありがとうございます。
    やっぱり基礎体温は、大事ですね。
    排卵検査薬も大事なんですね。
    近くのお店にないので、ネットとかで探してみます。

    • 8月17日
りんりん

35歳で一人目出産し、39歳の今、二人目妊娠中です。
一人目は自然妊娠でした。
完母だった為、1歳4ヶ月くらいまで、生理が再開せず、なかなか妊活開始出来ずでした。
元々基礎体温を付けていましたが、二人目からは排卵検査薬を使いました。使いながら10ヶ月程自己流で頑張りましたが、なかなか出来ず。
年齢的なこともあり、不妊外来に行くと、片方の卵管が閉塞してました。卵管閉塞の通水治療とタイミング療法を同時に行いながら、タイミング療法6ヶ月目で授かりました。今回ダメだったら、ステップアップかなぁ…と半ば諦めていた時に授かったので、ビックリでした。

仕事と育児をしながらの通院は大変でしたが、行って良かったと思っています。

私は特にこれをした!ってことはないのですが、強いて言えば、3食ちゃんと食べて、早寝早起きの規則正しい生活だったことくらいですかね。あとは飲酒と喫煙は全くしてません。

  • はな

    はな

    回答ありがとうございます。
    妊娠に至るまで、結構大変だったんですね。
    でも、授かってよかったですね。
    規則正しい生活って、一番大切ですよね。
    私も頑張ります。

    • 8月17日
ねはやらママ

37歳です🙋‍♀️
37で5人目を4ヶ月目で授かれました!
私がやったのはアプリ、基礎体温、排卵検査薬が基本であとは冷え対策で毎晩足湯をしました😃
その他にはリセットの度にこれいいよって情報で気になったものを実験的に取り入れて行ってました!
妊娠した月に試したのが夜ではなく昼間にタイミング、排卵後の着床時期にも仲良し、アーモンド効果を1日1本でした😊

  • はな

    はな

    お子様5人ってすごいですね❗
    おうちの中が賑やかそうですね。
    私もいろいろ情報を取り入れて、頑張ってみます✊

    • 8月17日
よっちゃん

長男、長女どちらも35歳以上で産んでます。

排卵検査薬使ってました!まず、婦人科で排卵してるか検査すて、その後市販の排卵検査薬で毎日朝晩尿検査して今排卵してるかしてないかを確認してました。

ルナルナもつけてましたが実際排卵検査薬が反応する日と若干ずれがあったのと、私の場合、排卵期間はストレスや体調によって2日だったり4日だったりまちまちでした。
自分が排卵しているかを検査するのは良いと思います。

  • はな

    はな

    回答ありがとうございます。
    排卵検査薬は大事なんですね。
    どこに売っているのか探して、試してみます。

    • 8月17日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    私は、ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬クリアを使用してました。
    長男は使用後3ヶ月、長女は1ヶ月で妊娠しましたので精度が高いと思ってます(^^)もし宜しければネットで検索して購入出来ますよ!

    • 8月17日