※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
住まい

今ゴキブリで精神がおかしくなっています😞疑問に思うのですが、ブラック…

今ゴキブリで精神がおかしくなっています😞
疑問に思うのですが、ブラックキャップなど毒餌食べた奴は巣ごと撲滅とありますが、家に巣がある場合家に死骸が残ったままということでしょうか。

コメント

ペコラ

私もそれ気になった事あるんですが、引越し等で家具全部とっぱらっても巣というものを見た事がないので、おそらくゴキの巣って外にあると思うんですよね。
なので家の中に死骸が残っている、という事はないと思います…野外の何処かはそうなってると思いますが…。

• めいりーマ

めいりーマ

ありがとうございます!
    今ゴキブリに悩まされてて四六時中考えていて、、うちはうんちも結構されてたので家の中のいたのかなと思います。つい最近までいた形跡があったのですが毒餌食べた感じで、それ以来形跡もないようで、、、死んだのならどこで死んだのかとそれもそれで恐怖です。

外ならいいのですが、、、、本当嫌ですよね。

• 8月16日
  • ペコラ

ペコラ

おぞましい話して申し訳ないんですが、以前夏に家のパイプが詰まって業者を呼んだ時にマンホールを開けたんですが、そこにおびただしい…(以下略)
    って感じだったんで、個人的にはマンホールの中とかに巣があるんじゃないかなと睨んでます。
    本当にやつらは無条件で見るとゾッとしますよね…💦

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

我が家はあまりゴキブリ出ないのですが、念の為置いたら、次の日小さめのゴキブリが1匹だけ床に死んでました💦
薬が効いてきたら外に逃げようとするけど、逃げそびれると、家に死骸が残るのかなあと思いました🤔

もえ

毒餌を食べたゴキ→死骸→他のゴキが死骸を食べる→死
の連鎖だったとおもいます🤔
ゴキブリの死骸に他のゴキブリが気付かなかったら死骸が残るかもですが...
我が家は新築へ入居して数日でゴキと遭遇。すぐ毒餌を置いて4年経ちますが、一度だけお風呂の排水溝で赤ちゃんゴキを見たくらいですよ〜☺️