※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵・乳製品アレルギーの子供のたんぱく質メニューについて教えてください。朝ご飯が悩みです。

卵、乳製品アレルギーの両方あるお子さん、たんぱく質のメニューはどんな感じですか?😭

朝ご飯のときに牛乳やヨーグルトやチーズを食べさせられたら楽なのに、、😢と娘に申し訳ないけれど思ってしまいます😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小麦 卵 乳 大豆あります(T_T)

もううちは栄養気にせず本人が食べれるものあげてます😥
答えになってなくて申し訳ないです😭

サプリとかでもいいと思いますよ⭐️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💗

娘も小麦と大豆もあります!!🥺
    今のところその2つは症状が出てないので、少しずつ食べさせてるのですが怖いですよね😣💦

周りがアレルギーのある子がいなくて、全く同じアレルギーなので親近感が☺️(笑)

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかかぶらないですよね😭
    ありすぎて(笑)

うちは他にも トマト ジャガイモ バナナ ハマチ、ブリ があります😂笑
    すべて除去でもうご飯本当に
    困ります…

iHerbにグルテンフリーや
    サプリや米系のお菓子が
    たくさんあるのでiHerb
    オススメです⭐️

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

ひゃーーー😱💦
    それはめちゃくちゃ大変ですよね😭❗️
    少しずつでも食べられるといいですね(´;ω;`)

初めて聞きました🥺💡
    調べてみます☺️❣

• 8月16日
みいも

卵、小麦粉、乳製品、ピーナッツ、鮭のアレルギーっ子です。
朝毎日お味噌汁作って仕事行ってます。
でも逆に考えてみてください。味噌汁とか和食がほとんどになりますよね。今コロナが増えて行っている中、免疫力あがりますし、日本人には日本食が体に合うようにできてます☺️💖何品も作らなくても野菜たっぷりの豚汁とご飯だけでも充分だと思ってます☺️
味噌には人間に不可欠な必須アミノ酸8種類入ってます😎💖
西松屋にはカレーもシチューもハヤシライスもアレルギー除去食もあります。魚もタラをみりんと塩少々で焼けばみりん焼きができます。
とりミンチと豆腐のハンバーグも娘のお気に入りです☺️

みーこ

娘が卵・小麦・乳のアレルギー持ちで、現在卵と小麦はほぼ克服しました!
そして新たにスイカとメロンと蕎麦がアレルギーの可能性が…(笑)

タンパク質のメニューというか、商品の代替してます!
ヨーグルトなら豆乳ヨーグルト、牛乳なら豆乳かアレルギー用ミルク、チーズはあまり食べませんが乳成分不使用のチーズ使ってます!
食べさせるものめちゃくちゃ悩みますよね😭
そして娘は食が細くて困りました💦白ご飯と味噌汁と魚っていうほとんど定番の和食が多かったです(笑)