※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

産後もつわりが治らず、吐き悪阻が続いています。圧迫感やげっぷは治らず、完母で整理も再開していません。これから治るでしょうか?同じ経験の方いますか?

産んだあともつわりが完全に治らないです。
八ヶ月頃まで重症な吐き悪阻でした。
胃の圧迫感やげっぷ、よだれは産むまでありました。
産んで治るのを期待してたのに、、

圧迫感とげっぷは治りません。
よくなってきた気はするんですが‥

ちなみに完母で整理も再開してません。

そのうち治るんでしょうか?

同じような方いらっしゃいませんか??😳

コメント

もず

私がそうだったんですが、逆流性食道炎になっているかもしれません😱
私が生んでからも酷かったのですが、過去に逆流性食道炎になったことがあってその症状にも似ていたので、逆流性食道炎の薬を処方してもらって飲みました😊

そしたらすぐに治りましたよ(*^^*)

  • ぽてと

    ぽてと

    私の症状は‥
    胃に空気が溜まってるかんじの圧迫感で、げっぷ を出すと一瞬楽になります。胃液は込み上げたりはないです‥お腹はふつーに空きます😲
    もずさんもこんなかんじでしたか??

    お医者さんにかかってみようとおもいます!

    • 8月17日
  • もず

    もず

    それです!!
    それは逆流性食道炎の症状です😱
    私の場合は胃液が上がってくる感じもありましたが、空気が溜まっているというかゲップが上がってくるというか、そんな気持ち悪さもありました😱

    薬をしばらく飲んだら治ったので、タヌちゃんさんも治るように願っています(><)♡

    • 8月17日
  • ぽてと

    ぽてと

    そおなんですね!!!
    喉らへんがこみ上げてくるように感じるのもそれですかね?😵

    聞けてよかったですー( ◜︎◡︎◝︎ )❤️

    • 8月17日
ママリ

私も産後悪阻に悩まされました…
産後3ヶ月ぐらいでだいぶ落ち着いて半年後は妊娠前と同じように過ごせるようになりました😊‼️

  • ぽてと

    ぽてと

    産後悪阻なんてあるのですか!!!
    知りませんでした😲

    私はあまり良くなってない気が‥
    生理が再開したのでこれから良くなることを祈ります‥

    • 8月17日