※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
家族・旦那

【パパ】っていいよなぁ~二時間半、新生児の二男をパパに任せて長男と…

【パパ】っていいよなぁ~

二時間半、新生児の二男をパパに任せて長男とデート(出産祝いのお返しを注文後公園コース)して帰宅したら「ずっと泣きっぱなしで疲れた」。それ以降息子二人を私が見てパパは寝込んでる。

こっちは日中は勿論夜中30分ごとに起こされて授乳&搾乳してんだぞー。パパのいびきで二男がビクッとなり、お兄ちゃんの寝返りからママが身を守り。夜通しの世話してんだぞー。なんなら長男がパパに近づいてパパに潰されそうになるのを阻止したりママ大変なんだぞー。寝かしつけの時は左脇に長男、右脇に二男を抱えてある意味幸せだけど背を向けて携帯してる旦那に腹が立つ。

息子とのデート中、泣いてるから二時間しか経過していないのにミルク与えるとか、、、😰
土日祝は息子達のお風呂と沐浴する約束だったのに早々に破かれた。

完全ミルクで育った長男と混合の二男とでは腹持ち違うけど3時間すら相手出来ないのかと思うと凹む。

とどめはお返し注文完了していたはずのに、生産注文受付終了していたらしく一からやり直しとの連絡を受け明日新生児抱えまたショップに行かなければならないのが😵時間的にパパに子供預けて行こうと思ったけれど「疲れてますアピール」しているパパに託すことは出来ず。
ママは疲れても授乳している以上、下手に薬飲めないし休むことも許されないのにパパは良いな~と思った1日でした。稼いでくれているから文句言えないけどね。疲れたアピール私もしたい。一時的母乳止まりかけてパニックになった時も我関せずだったなぁ。原因はパパにもあるって自覚なさすぎ。

コメント

km

全く同じようなパパです😅
本当によくパパっていいなあーとか男に生まれたかったとか思ってしまうほど。
お互い程よく頑張りましょう😫