※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

旦那の誕生日プレゼント毎年悩んでますが今年は特に悩みます。洋服は好…

旦那の誕生日プレゼント毎年悩んでますが
今年は特に悩みます。

洋服は好みがあるから
喜ばない

アクセサリー類はつけない

雑貨や身につけるものは買っても
俺への気持ちはこんな程度って
返品される

ゲームとか好きなので毎年
レトロゲームやゲームセンターCXの
DVDとかを買ってますが

今年は40歳になるので
いつもより奮発するべきかなと思いますが
ただでさえお金が無い⋯⋯

普段の食費や出かけた時のお金はほとんど旦那が出してますが
元々の私の収入が少なく⋯⋯
でも、旦那からしたら俺が全部出してるから多少お金あるやろ的な感じで⋯⋯。

毎年プレゼントは何をあげても後々文句言われるんですが
(俺は色々してあげてるのに、こんな程度のプレゼントとかいらんみたいな⋯⋯。)

5万の古畑任三郎コンプリートDVDBOXを
買うか悩みます⋯⋯。

誕生日とクリスマスと結婚記念日は
毎年地獄⋯⋯。。

コメント

ひーこ1011

もうお互いプレゼント無しにしてはどうですか?
それか一緒に選びにいく!

うちは最初旦那はサプライズで渡したい!とプレゼント自分で考えてましたが、あまり必要ないものとかだと使わずそのまま…になったりするので、ここ数年は一緒に買いに行くようにしてます😊

  • sakuran

    sakuran

    一緒に買いに行くとか提案もしたことあるんですが
    どんなのが喜ぶか考えることもしないのかとか
    買って用意しとくのが
    いいらしく⋯⋯。本当に困ります⋯⋯。。

    • 8月16日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    じゃあ文句言うな!ですね👹
    こっだって色々考えてやってるわー!

    じゃあ、好きなメニューのご飯にするとか、ケーキ作るとかはどうなんですかね?
    愛情と気持ちはめっちゃこもってます!!て言い切れば良いのでは?

    こちらだって悩んで喜んでくれるかなって思って選んでます。
    それを自分の物差しで測って文句言われても…
    そんなんやったらもう買う気失くします。
    40でそれって…て感じです。
    うちの旦那は44ですが、人がプレゼントした物に文句は言わないですね。
    旦那さん、自分を恥じた方が良い。
    すみません人様の旦那さんに向かって…

    • 8月16日
  • sakuran

    sakuran

    とんでもないです。。
    ご飯も旦那がこだわりが強いので旦那が用意してるんです。
    外食はゆっくりお酒が飲めないからしないですし
    私が作ったご飯はおままごとのようで不味いとのことです。毎年この時期は本当に憂鬱です😅

    • 8月16日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    えー…
    それはなかなか困った状態ですね😓
    何しても文句言われるなら、じゃあ私の何が良くて結婚したの?と思ってしまいます。

    認めてもらえないと辛いですね😓

    • 8月17日
  • sakuran

    sakuran

    旦那は数ヶ月前から私の誕生日何がいいか悩むのに
    私は悩みもしないとか
    相手が何が欲しいのか考えたら分かるやろとか言いたい放題でw
    もぉ娘の世話でそれどころやないし!って思いますが
    旦那も子供です⋯⋯。。

    • 8月17日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ですね!
    旦那さん年齢の割に子供です。

    子供産まれたら子供中心になるの当たり前です。
    ホントそんな暇じゃないわ!!ですね。

    園児で昼間子供が家に居ないとかならまだ動けますが、家に居たら簡単には動けません。
    普段子供見てないから分からないんだよー…1人で1日家事育児こなしてみて欲しいですね。
    そしたらそんなこと言えなくなると思います。
    うちは旦那が俺は疲れてる!俺頑張ってる!!て自分疲れたアピールしまくりで、主婦は365日、母親は24時間休みなしなんだよ!👹😭とキレたことあります。

    • 8月17日
  • sakuran

    sakuran

    本当に子供ですよ😱
    なのに、亭主関白で男が偉い
    旦那を立てろとか
    思ってないけどとか言いながらしっかり後々文句言いますし
    育児も娘が熱出して旦那が仕事休みで半日だけ見てもらったんですが
    それで自信がついたのか俺でも見れるとか言い出してw
    ある程度娘の熱も引いてグズグズすることもなく普段と同じような感じだったから見れたものの
    熱でグズグズの時は自信ないとか言ってたのに
    都合のいいやつだなと思います。。

    • 8月17日
ゆずか

何年かは、服やアクセサリー、クツなど好みあるので文句言われるよりは、自分が欲しい物をとのことで、選んでもらってます。
旦那さんの欲しい物を言ってもらうのは難しいですか??

  • ゆずか

    ゆずか

    ネットでも出てくるので、ネット購入できるとこだと良さそうかも?

    • 8月16日
  • ゆずか

    ゆずか

    何年か→最近はって意味です💦

    • 8月16日
  • sakuran

    sakuran

    欲しいものを聞いても
    ないと言われるだけで⋯⋯。
    それて準備しなかったら文句いうし
    自分なりに考えて購入しても
    文句ばかりですし
    どうしたらいいのかもう本当に分かりません⋯⋯。

    • 8月16日
  • ゆずか

    ゆずか

    古畑任三郎のドラマは好きなんですか?

    • 8月16日
  • sakuran

    sakuran

    たまにGEOでDVDを借りてみてるんです。
    なので、フルセットを購入しようとネットで見たら5万で😅

    • 8月16日
くうちゃん

うちも物欲ないので、よく使うものや、あったらいいものをあげてます。

気持ちってどうちゃら〜とか言われるとめんどくさいのであげたくないですww

ハット、名入れボールペン、ジェラピケのパジャマやネットで買ったものは40ですが喜んでくれました。
あとはお酒飲むならお酒やタンブラー、タバコ吸うならZIPPOなどとかですかね!

  • sakuran

    sakuran

    お酒はコップに注がないのでいらないと言われ
    箸は何故か割り箸
    財布も以前買いましたが喧嘩する度に返されるので
    もぉ自分で購入してました。
    キーケースは邪魔とのことで使わず
    カバンもたくさんありますし
    もぉ本当にこっちの気持ちなんか考えもせず
    自分の思いばかりで⋯⋯
    実際私も旦那からプレゼント貰いますが
    いらないなーと思うものばかりで⋯⋯w

    • 8月16日
ママリ🔰

旦那様の事を想って考えて考えて買ったプレゼントをこんな程度なんて言われるなんて..🤢

私だったら、不満言われた時点で二度と買いません🤮
何でそんな上から言われないといけないのかな、
「貴方を思って一生懸命考えたものをそんな言い方されてすっっごく傷ついた!喜ぶ顔が見たくて考えたり買いに行った時間を返してほしい」と伝えます。40にもなって自分の言い分ばかりで大人気ない

  • sakuran

    sakuran

    そうなんです。本当に意味がわからなくて😅
    旦那がくれるものは
    実際いらないものが多いけど選んでくれたから
    貰ってますが⋯⋯。
    本当に腹立ちます😅

    • 8月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そうなんですね💦尚更タチ悪い、、
    何をあげても納得いかせるのは難しい気がします🤢
    プレゼント、貰った際に要らないって言ってみては?それに怒ったら、「貴方はこれと同じ事をしてる」と伝えるんです🤮

    Sakuranさんの優しさに甘えきってるのでは?旦那様は相手を思いやる気持ちが欠けてますよ😣他の方への回答見ましたが、大切な奥様への態度とはとても思えません。まずは旦那様自身をかえる必要があるように感じます😣
    毎日よく頑張られてますね😫無理されないように、、!!

    • 8月17日
  • sakuran

    sakuran

    プレゼント何がいい?って言われるので
    もぉ何もいらないよーって言うんですけど
    それはダメなようで
    めんどくさい男です。。

    ありがとうございます😅
    旦那の考え方がおかしいのに
    それは認めないので⋯⋯

    頑張ります!

    • 8月17日
花志白

プレゼントいらないでしょw

  • sakuran

    sakuran

    ぶっちゃけそう思います。
    娘にもお金かかってくるし
    夫婦の誕生日はいらないでしょって本当に思います。。
    でも、したがるんです。。

    • 8月16日
  • 花志白

    花志白

    お互いいらないものだだから無駄だね( ´͈ ᗨ `͈ )
    って笑顔で言ってあげましょー
    そもそもクリスマスも結婚記念日もって多いw

    • 8月16日