※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
妊娠・出産

よだれ悪阻で悩んでいます。陣痛や出産時はどうすればいいでしょうか?病院に唾を吐く袋を持っていくべきか迷っています。

よだれ悪阻が出産するまでや産後まであった方、陣痛の時や出産する時はよだれどうされてました?
それどころじゃなく飲み込んでましたか?

安定期頃から現在までよだれ悪阻だけがずっと残っていてだいぶ量は減ったんですけど、まだ唾が出てくるので家にいる時はずっとバケツに吐き続けてます😩💦
ここまできたら産むまで治らないんだろうなと諦めてます😭

そこで陣痛時や出産時はよだれどうなるんだろうとふと疑問に思いまして🤔陣痛始まって病院行く時、唾を吐き出す袋とか持っていった方がいいのかなと思ってるんですがどうでしたか??

コメント

ハッチ

よだれ悪阻今回初めてで出産もまだなので、経験者じゃないですがすみません😣💦⤵️
私も同じこと思ってたのでついコメントしちゃいました😭💦

私は初期からずーーーっとよだれ悪阻です(T-T)
陣痛中はヨダレ気にならなくなるのか…それとも陣痛中も出続けるのか…
タオルを咥えてようかな…と思ってるのですが、そうすると、呼吸が、鼻からしか出来ないから苦しそうだし…ペットボトルやビニール袋にいちいち吐き出すのもめんどくさそうだし、陣痛中の苦しんでるときにそんなことできるのか…(^-^;
めっちゃ不安です😅
どうか、豆柴さんも私も陣痛が始まったらヨダレが止まりますように…😭😭😭😭

• miffy

miffy

いえいえ大丈夫ですよ👌🏻✨ハッチさんもよだれ悪阻終わってないんですね😭
    疑問に思いますよね💦

初期からだとかなり長いですね〜💦それはお辛いですね😭
    私も予定日近くなってきてふと疑問に思ってたんです!陣痛や出産の痛みの方が勝ちそうだし、それどころじゃないかなとも思うんですが何か用意してた方がいいのかなとも思ってました😓

本当に😭😭✨お互いよだれから解放されますように🙏🏻✨お互い頑張りましょう✊🏻💗
    あと、下の方が経験されてるようなのでハッチさんも参考にされてみてください☺️❣️

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

こんばんわ🌙
私は重度妊娠悪阻で産むまで吐いてましたが、よだれ悪阻もほんっとうに酷くてしんどかったですww
私は毎日ティッシュに吐いてて1日一箱使ってました😅夜もよだれで眠れなかったです。

ですが、陣痛出産のときはよだれどころじゃないので用意しなくて大丈夫ですよ!!私は破水からだったので数時間陣痛もない間がありましたが、そこですら不思議とよだれはとまってました!
ただ、産後入院中は赤ちゃんや自分の体の他の痛みでよだれはなかったですが自宅に戻ってきたら思い出したようによだれ悪阻が復活したりもしました笑
でも妊娠中の異常な感じではなくふと気持ち悪くなってペッと出しちゃうくらいです😂

• miffy

miffy

こんばんは⭐︎
    よだれ悪阻ほんとに地味にしんどいし大変ですよね😭
    私も夜よだれで中々寝付けない時あります😓💦
    ティッシュの消費量もすごいですよね😨

やっぱり陣痛出産の時はそれどころじゃないですよね🤭
    しかもよだれ止まるんですね😳💡それだったら何も準備しなくても良さそうですね👌🏻✨
    よだれ悪阻の復活はなかなか辛いですね😂笑
    よだれ長い間吐き出してるので、本当に口の中によだれが溜まらなくなる日なんて来るのかなと不安に思うときあります😂

経験者の貴重なお話聞けて本当に良かったです🙏🏻✨ありがとうございました☺️💗

• 8月16日
ぴー

私はまだ出産してないんですが、私もよだれつわり初期からずっとあって豆柴さんと同じ事悩んでたので質問した事あります!(笑)
その時は、陣痛が来たらそれどころじゃなくてヨダレのこと忘れてたって言ってる方や、帝王切開の方は手術中も吐き出してましたって言ってました😂
他には陣痛中も出てたけど、分娩室に行ってからは気にしてられなかったみたいな人も居ました!!

ほんとによだれつわり辛いですよね😭
私も陣痛中とかよだれ出てたらちゃんと呼吸できないじゃん…とか思って不安です💦
でも案外その時は大丈夫なのかな…って信じてます(笑)

豆柴さんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね!
大変だと思いますが頑張って下さい‼️
良かったらまた産まれた時によだれつわりどうなったか教えて下さい😂

• miffy

miffy

遅くなってしまいすみません💦やっぱりよだれ悪阻あると疑問に思いますよね😂笑

陣痛中は確かにそれどころじゃないかなって思ってました🤔帝王切開と自然分娩じゃまた余裕さが全然違いますもんね💦
    出産時はもっとよだれ気にしてられないですよね🤭
    いろんなご意見教えて頂きありがとうございます💕とても参考になりました✨

よだれほんと地味に辛いです😭食べてる時と飲んでる時しか開放されないですしね💦
    コロナで分娩時もマスクする産院もあると聞くので、色々と不安です😨

そうなんです!初めての出産で今からドキドキです😭
    ありがとうございます❤️出産頑張ります✊🏻
    ほんとですね!笑
    よだれ悪阻の感想また教えますね😁
    ぴーさんも残り少ないマタニティライフ楽しんで下さいね🥰❣️

• 8月19日
  • ぴー

ぴー

すいません💦💦💦
    下に返信してしまいました💦💦💦😭

• 8月19日
ぴー

いえいえ!返信ありがとうございます😊✨
私もずっと疑問で不安でした😂

陣痛が辛いのは百も承知ですが、よだれ気にしなくてよくなるなら早く陣痛きて産まれて欲しいって思っちゃいます…笑
それぐらいよだれつわり精神的にも辛いです💦
ほんとに食べてる時と飲んでる時だけですよね…開放されるの…😭
でも食べた後も口の中気持ち悪くなるしなんか悪循環でストレスです😂😂😂

分娩時にマスクなんて無理ですよね😰
私はよだれ溜まる度にペットボトルに吐き出してるんですが、外出する時もしょっちゅうマスク外してそうしてるのでマスクしてるようで意味ないです(笑)
コロナさえ無ければそんな事気にしなくて良かったのに…って思います💦

私も初産なのでドキドキします😭‼️
出産て本当に未知の世界だから緊張しますよね😂
安産な事と、豆柴さんのよだれつわりが早く開放されるのを祈ってます🙏✨🌈

• miffy

miffy

返信遅くなってしまいすみません🙏🏻💦
    8月21日午前3時49分に母子共に無事に女の子安産で出産しました☺️❣️
    予定日より1週間近く早く産まれたのでびっくりしました🤭

そして問題のよだれ悪阻なんですが陣痛と出産時はそれどころじゃなく、全然よだれは気になりませんでした!
    産んだ後もよだれは止まり吐かなくはなりましたが、なんとなく口の中が気持ち悪いなぁ〜って感覚でした🤔

ちなみに私は兵庫住みなんですが、陣痛中と出産時はマスク着用無かったです👌🏻✨
    分娩時は助産師と医師が距離があったのでマスクのみで、私の手を握っていた看護師のみマスクにフェイスシールドをしていました!
    ご参考までにどうぞ☺️❣️

ぴーさんも出産までもう少しですね💡出産大変ですが、わが子は本当に可愛いです🥰✨
    ぴーさん親子が無事に安産で産まれてきますよう祈ってます🙏🏻💗私の安産パワー良かったら受け取ってください👐🏻💓

• 8月27日
  • ぴー

ぴー

わーーー✨✨✨✨
    豆柴さん‼️ご出産おめでとうございますー😭😭🎊🎊🎊
    母子共に無事で何よりです❗️
    そして、長いつわり期間と陣痛に耐えての出産本当にお疲れ様でした🙏✨

やはり、それどころじゃなくなるのですね😭‼️
    私も安心して出産に挑めそうです💪❗️
    口の中の気持ち悪さは今も続いていますか?

マスクしなくてよかったんですね!!😃
    よかったです!
    私のところも無いことを祈ります…笑

はい!もう少しでドキドキしていますが、豆柴さんにつづいて頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!
    安産パワーたっぷり貰います!!!笑🤣

これから子育てで何かと大変かと思いますが、赤ちゃんとの新しい生活楽しんでください!
    大変な時期に返信ありがとうございました‼️‼️

改めておめでとうございます🎉🎊
    そして、ひとまずお疲れ様でした😭🙏💕

• 8月27日