※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
お仕事

保育園の退園について相談です。夫が仕事を辞めて就活中で、保育園はどうなるか知りたいです。期限や条件があるか教えてください。

ご存知の方、経験された方、教えてください🙇‍♀️

今、息子は保育園に通ってます。私はパートで働いてます。夫は今月中に仕事をやめて就活します。そういう場合は保育園はどうなりますか?即退園という訳では無いとは思いますが、仕事に就くまでの期限があったりしますか?教えて頂けると助かります🙇‍♀️子育て支援課に聞いてみようと思いましたが仕事なのでなかなかかけられず🙇‍♀️💦

コメント

きき

即退園にはならないですよ!
就労から求職中に切り替える必要があります。
求職中の猶予期間はうちの地域だと2ヶ月です。
3ヶ月の所もあるようですよ😊

ごりmam

上の方と同じ回答です😌
うちの地域は猶予が3ヶ月です✨

どんちゃん⛄️

上の方々と同じ回答です😊
うちの地域は、3ヶ月猶予があります!

うちも3ヶ月以内に就職が必要です!
それができなかったら退園ですー

うちの地域も3ヶ月以内です!

ゆこ

まとめての返信ですみません、皆様即コメントくださり助かりました😭✨ほんとうにありがとうございます!グッドアンサーもみなさんにつけたいのですが、1番にコメントくださったききさんにつけたいと思います!🙇‍♀️ありがとうございます!夫の就活頑張ります!🙇‍♀️