※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
産婦人科・小児科

福岡市西区や糸島市でおすすめの産婦人科を教えてください。里帰り出産を考えています。車で行ける範囲でお願いします。

福岡市西区(糸島市寄り)に在住です。
1年半ほど前に旦那の転勤でこちらに来たので
知り合いもパート先の人くらいです。
妊娠している(であろう)ことを相談できる
相手が近くにいないためどこの産婦人科が良いか分かりません。
今回、初めての妊娠で全然分からないので
福岡市西区、糸島市近辺でおすすめの産婦人科を
教えて頂けたらと思います。
車は所有しているので車で行ける範囲で
そんなに遠くなければ大丈夫です。
ちなみに、出産は地元での里帰り出産を考えています。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

糸島市に住んでます¨̮
私は、糸島市の馬渡(まわたり)産婦人科というところで出産しました!!
毎回待ち時間が長い事が少しネックでしたが、しっかり見てくれて楽しく会話もできながらだったので、私は良かったなーと思います♡
西区らへんでしたら、長野産婦人科や新堂産婦人科が周りでは人気でしたよ♡

• はるママ

はるママ

はやい回答ありがとうございます◡̈馬渡さん!調べたら出てきてどうなのかなーと思ってました!待ち時間長いんですね( ˊ࿁ˋ ) ᐝしっかり見てくれるのは本当に強みですし、妊婦の立場としてはとても安心できますよね*
    教えて頂いた長野さん、新堂さんもどんな感じか見てみます!
    不安だったのでお返事頂けて本当に嬉しかったです!ありがとうございます♩

• 8月16日
りこ

初めまして(^^)私も夫の仕事の為一年前に引っ越してきました。現在5カ月ですが、同じく知り合いがいないため情報もありませんし、寂しいです( ; ; )ちなみに私は九大学研都市駅の長野産婦人科に通っています。私は車がないため家から近い長野さんに通っていますが、評判はあまり良くないみたいですね…検診の手出しがやや多目なのと、エコーがめちゃ古いです…毎回院長のおじいさん先生が優しく診てくださってますが、何せ高齢な為、大丈夫?て感じです^^;

• はるママ

はるママ

はじめまして◯ 回答して頂きありがとうございます!
    同じ転勤族の妻ですかね?知り合いがいない土地で病院探しはただでさえ大変なのに産科となるとさらに不安ですよね( ・ ・̥ ) 長野さんに通われてるんですね。私のおうちからも長野さんが1番近いのですが、口コミ見てみるとあんまりいいコメントを見かけないのでどうなのかなーととても不安になりました。優しいのは安心要素ですが、ご高齢の先生だとちょっと大丈夫?って思っちゃいますよね。。
    同じ気持ち、状況の方と関われて1人じゃないんだとちょっとホッとしました*お互い知らない土地で不安ですけど頑張りましょうね( ᵕᴗᵕ )

• 8月16日

三年前、糸島に住んでいたときに妊娠して馬渡産婦人科に通っていました。殆どの先生は優しいかったですが、重症悪阻だった私には予約しても1時間以上待たないといけないことや点滴したくて臨時受診しているのに2時間以上待たないといけない環境は耐えられませんでした。また、妊娠初期に出血が続いて流産の可能性を指摘されたのですが、周りに沢山の患者さんがいるロビーで流産のための手術の話しをされました。悪阻で精神的に苦しいのに追い討ちをかけられました。
私の場合、状況的に合わなかったのですが、人気はある病院ではあるみたいです。結局は相性だと思います!

• はるママ

はるママ

はじめまして!! 回答して頂きありがとうございます◯
    えっ!そんな対応されると誰がその立場でも耐えられないですよ。。同じ妊婦という状況で受診していても、それぞれの方の状態などを考慮して優先的に対応しないといけない時はありますよね。それが理解して頂けてない病院はたとえ人気の病院でもいい風には思えないです。
    やはり何でも相性って大事ですよね!行ってみないと、やってみないと分からないことではありますけど、自分に合う病院を見つけれたらと思います◡̈ 辛い出来事をお話頂いてありがとうございました。参考にさせて頂きます*

• 8月16日
みー

福岡市西区に住んでいます。
妊娠中から姪浜にあるバースクリニックに通い、出産しました。
ネットで予約が取れ、待ち時間も少なかったです。

• はるママ

はるママ

はじめまして◯ コメントありがとうございます!
    バースクリニックさん!調べてみたら凄く綺麗なところですね◡̈ ネットで予約が取れて待ち時間少ないのは魅力的すぎますね* 待ち時間長いのはちょっとしんどいですもんね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ ちょっと考えてみます!ありがとうございます♩

• 8月17日

早良区になりますが、竹内産婦人科クリニックがオススメです^ ^
先生も助産師さんも皆さん優しいです♪
私の友達も竹内産婦人科に行ってる人多いです

下道でも20分ほどで着くと思います(o^^o)

• はるママ

はるママ

はじめまして◯ コメントありがとうございます!!
    また新たな病院のお名前!スタッフさんたち優しいのは不安な妊婦からするととても安心できますよね(ˆoˆ ) 早良区だったらそんなには遠くないですもんね!ちょっと調べてみます*良き情報ありがとうございます♩

• 8月17日
❤︎り❤︎え❤︎

糸島市波多江にある合屋産婦人科でお世話になりました。
サバサバしてるけど以外と話好きな先生ですが、合う合わないと別れるみたいです。
待ち時間は少し長い時もありましたが、先生1人なので仕方ないかな位でした。

• はるママ

はるママ

合屋さん!調べてたら出てきて見たことはあります◡̈
    お話好きということは仲良くなったらフレンドリーな感じなんですかね?^ ^
    ちょっと合屋さんもどんな感じか調べてみます*ありがとうございます♩

• 8月17日
mama☆°。⋆

糸島寄りの西区に住んでいます𓈒 𓂂𓏸
私は姪浜のバースで検診、出産しましたが先生方はとても丁寧で優しいです✨
完全予約制なので待ち時間はほとんどなく検診が受けられました♪♪

ただ先生が数人いらっしゃって、毎回の検診で先生が違う可能性はあります💦

• はるママ

はるママ

糸島寄りの西区に在住だったらご近所さんかもしれませんね◡̈
    バースさん、この質問内でもみなさんおすすめと言っているので良いところなのですね!待ち時間少ないのは本当にありがたいです!
    あ、先生が違う可能性はあるんですね!そこはちょっと考慮した上で考えてみます*ありがとうございます♩

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

福岡市西区学研都市付近に住んでいます。
姪浜のバースクリニックオススメです!長野産婦人科はあまり評判良くないのでオススメできません💦
糸島に住んでいる知人は、馬渡さんは避けてわざわざバースクリニックに通っています❗️理由は忘れましたが、待ち時間が長いとかそんな感じだったような…
検診のみなら、バースだと予約制で待ち時間も少ないので、いいと思いますよ💓
先生は複数人いて指名できませんが、皆さん優しいですよ😊
4Dも時々撮ってくれます❗️あと、USBにエコーのデータ入れてくれますよ💓

• はるママ

はるママ

バースさんのおすすめが1番多いので本当に良い病院なんですね!長野さんはそう言われる方多いので近いですけど候補からは外したいと思います。
    あら、知人さんは馬渡さんには行かれかったんですね。まあ待ち時間長いのはお腹が大きくなるほどしんどいですもんね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    4Dでみる赤ちゃんどんな感じかすごく気になってるのであるのは魅力的です!!USBにデータくれるとかいいですね〜*
    みなさんにバースさんおすすめして頂いたので1番の候補として考えてみます!ありがとうございます♩

• 8月17日