※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘解消に効果的な食べ物や飲み物はありますか?ヤクルトやヨーグルト、水を摂取していますが、便秘が続くことも。酸化マグネシウムを使っていますが、薬に頼らずスッキリしたいです。

便秘解消に良い食べ物、飲み物はありますか?

一応ヤクルト系の乳酸菌飲料やヨーグルト、水を飲むようにしていますが、暑さもあってでない日もあります。

張るのが怖いので一日でなかったら酸化マグネシウムを飲んでますが、薬に頼らずお腹がスッキリする方法を教えてください!

コメント

わたり

私の場合はルイボスティー飲むとお通じ良かったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルイボスティー以前は飲んでいたのですが、子どもが産まれてから麦茶に変わりました😅
    自分用にまた作って飲みたいと思います!

• 8月21日
ペコラ

水分や乳酸菌取れてるなら、後は繊維質ですかね…。
根菜類やいも系、海藻等取るといいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きんぴらごぼうとかさつまいもですかね🤔
    頚管が短くならないようになるべく安静生活なので、全然料理してません😂
    お惣菜で根菜系を買ってきてもらおうかと思います

• 8月21日
マグロ

オリーブオイルをティースプーン一杯飲むと、便通良くなりましたよ😊
あとはプルーンが鉄分も取れるし、良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プルーン、オリーブオイル飲んだら便通が良くなるんですか?!初耳です!
    オリーブオイルあったかな?やってみますね💡

• 8月21日