※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

大分県 コロナ感染の会見どうやったら見られますか?保育園か幼稚園の先…

大分県 コロナ感染の会見
どうやったら見られますか???
保育園か幼稚園の先生も感染しているようですが、詳しい情報最近でないですよね😅
もう少し感染経路とかわかれば気をつけたいのですが。
YouTubeで会見探しますが、3月のしか出てきません😅

コメント

。

私も思いました!
たぶんですが、ちょっと前に大分での感染者に誹謗中傷などして自殺したとかがあるので、詳しいことは言わないとかなんとか言ってた気がします😭
違ったらすみません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😅
    でも自殺したのは噂で、本当はそんな事ないという話も聞きましたし。何が本当かわかりませんね。
    先程、こども園の名前ニュースで言ってました💦
    行動は批判されそうなら出さなくても、病院名や地域は知りたいですよね。

• 8月16日
  • 。

そうなんですね!!
    私も噂でなので、ほんとかはわからないです😭
    言ってたんですね😭
    感染してない側は一刻もはやくいろんな情報ほしいですよね。。

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。感染経路も県外なら、県外行ってたと批判されるだろうけど、こちらとしては県外由来だと少し安心なのもあります😅

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!こども園の名前公表してたのですか!?💦どこですか!?💦
    子供がこども園に通っていてずっと不安なのですが…
    でもここでは言えないですよね💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

稙田ほまれこども園と言っていました!
    ニュースで言っていたのでここで情報共有しても大丈夫と思います🙆‍♀️
    関係者と園児は検査するようですよ😀

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通っているところでは無かったです!少し安心しましたが、もうこの状況だといつどこの保育園で出てもおかしくないし、こちらも持ち込まないように注意しないといけないな💦と思いますね😭
    ありがとうございました😭

• 8月16日
ちょも

保育士の感染とは別件ですが医療機関に関しては三愛がホームページで感染についてのお知らせ公表してましたよ。
手洗いうがいで自衛するしかないとはいえ子どもが感染したらと思うと怖いですよね😭

ちょも

ちなみに各テレビ局がYouTubeで流す大分県の会見はリアルタイムでしか見れないみたいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リアルタイムだけなんですね!見ようとしても全く映らないので😭
    ありがとうございます😊
    三愛が医療機関なんですね!普段ニュースの時間など仕事や家事で忙しいので、ネットを充実させて欲しいです!

• 8月16日
  • ちょも

ちょも

NHKのニュースも貼っておきますね😉

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 8月16日
ペコラ

YouTubeはリアルタイム等使いにくいし、噂によれば見たところで何言ってるか分からないとの事なので…。
私はTwitterで#大分 コロナ みたいなので見てます。詳しい人が綺麗にまとめて書いてくれてたり、速報レベルで情報が更新されてるので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに何言ってるかわからないと聞いたことあります😅
    Twitter検索してみますね(^^)ありがとうございます😊

• 8月16日
やんちゃboy&girls

TOSのアプリからみれます!

• やんちゃboy&girls

やんちゃboy&girls

何回か会見みましたが市のHPに書いてるようなことを発言してるだけでそこまで詳しくはないです、、

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!けっこう最初の頃はかなり詳しく、福岡から子供が帰ってきたなど説明があって、最近じゃどこかに出かけたかは伏せてるので会見は詳しいのかと思っていました😭
    とにかく気をつけることが大事ですね!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

この間、会見をリアルタイムで見ましたが会見って感じではなく、内輪だけで質疑応答をしてゴニョゴニョ言ってる感じでした。何を言ってるのかサッパリ。流すんならもっとハッキリちゃんと言ってよ!と思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

笑っちゃいましたー(^^)
    なんか、他県の人のTwitterにも大分県何言ってるかわかんないとか言われてるの見ました。😅
    後から追って感染経路確認とか言いますが、全然確認したこと報告してくれないですよね。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑っちゃいました?🤣
    他県でもそんなこと言われてるんですね💦
    感染経路確認も、なぁなぁになってゴニョゴニョってなって、面倒くさくてやーめた🙌ってなってるのかもですね。椎茸県、しっかりして欲しいです(>_<)あ、大分県。

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日会見チラッとチェックしました。
    記者の聞く声も返答も聞こえませんでした😭
    手話がわかればいいのになと思ったとこです!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!手話わかるといいですよね!!だけど、手話通訳の方も声ちゃんと聞こえてるのかなぁ?とも思っちゃいました💦
    感染者、保育園で増えてるので心配ですね、(>_<)

• 8月17日