※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

通所の児童発達支援事業所で、併用を嫌がる理由は何でしょうか?

通所の児童発達支援事業所で、併用を嫌がられるのはどういう理由ですか?
収益の問題?人員不足?その子が手に負えない?
なぜなんでしょうか

コメント

ママリ

うちは幼稚園と療育の併用を園側に断られたのですが、やり方が違って子供自身が混乱するし幼稚園では加配は付けられても療育的な事は何もしてあげられないので〜と園長先生に言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦でも、そのくらいはっきり言ってくれればよいのですがうちはこちらから辞めるよう仕向けるような言い回しをしてくるのでイライラします😅
    その後はどうされましたか?幼稚園一本ですか?

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

うちは障害児受け入れしている幼稚園に入園検討して事前面談した時に言われたので入園申し込みする前で、その後は幼稚園との併用は考えるのを辞めて療育園一本で願書出しました!
    「できれば子供の為には幼稚園じゃなく療育一本にしてあげる方が〜」と何度も言われたので心が折れてしまって…(笑)
    無事に合格できたので今は週5単独通園で療育園に通ってます😊

• 8月16日
ママリ

ルールなどが違って子供側が戸惑うからとかですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    逆に併用オーケーの所はフォローする体制が整ってるということなのですかね😥?

• 8月16日
りんご

上の方がおっしゃるようにお子さんが混乱しますし、幼稚園も連続した流れの保育だったりするので併用で週に何日とか休まれるとなかなか流れによっていけないところもあると思います。