※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日の2週間後が生理予定日とは限らず、検査薬で確認中。不安な状況で相談中。

生理は排卵日の2週間後というのは本当ですか?
排卵日は確実ではないですが排卵検査薬を使っておおよそ先月30日か31日だったと予測しています。30日にタイミングをとりました。生理周期は不順で平均32日ですが、ルナルナ曰く9日が生理予定日でしたがまだ生理が来ておらず体温も高いままです。9日から毎日5日前から使える妊娠検査薬を使いましたが影のようなものしか見えなくて…😓
陰性かなと思い、じゃあどうして生理が来ないんだ🤯と悩んでいたのですが、以前古い質問で生理は排卵日の2週間後というのを読んだことを思い出しました!
だとすると、本当の生理予定日は30/31日から2週間後、つまり14日だったということでしょうか?ちなみに14日も朝と夕方2回妊娠検査薬試しましたが朝のは影だけ、夕方のはかぎりなく白に近かったです。ですが最終行為日からは2週間も経ってます。検査薬は海外のやつです。
長文になってしまいすみません💦妊活始めたばかりでお恥ずかしながら初めて自分の体のややこしさを知り、妊娠検査薬の影もプラスして状況に困惑しています。
ご意見ぜひ聞かせてください🙇‍♀️

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

排卵後14日±2日後に生理が来ます。

7/30.31のどちらかに排卵していたら生理予定日が8/14.15日あたりになりますね。
高温期が15日以上、続くと妊娠の可能性はあります。

ちなみに7/30.31日に排卵検査薬が陽性反応でしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ですよね!つまりは生理がすごく遅れてるというわけでは無いことがわかって少し一安心できました😭
    海外の排卵検査薬を何日も使ってチェックして非常に濃い結果が出たのが30日と31日だったのでその辺りであったことは間違いないと思います。大変愚かなことにその後薄くなっていくのを見届けなかったので、それより後はあっても、前だったことはないです。

• 8月16日
こまり

1人目妊娠までに5年妊活してました😂

生理は排卵日から14日(±2日)で来ます。それは排卵後に出る黄体ホルモン(体温を上げるホルモン)が非妊娠時は14日間しか出ないからです。

また30日が排卵日で、9日〜14日の間に薄ら陽性が出たのなら着床しかかったものの継続出来なかった化学流産というものが考えられます。
化学流産だった場合、生理が少し遅れることも有り得ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9日から14日の結果が薄いから化学流産の可能性があるのでしょうか?妊娠してたら濃い、してなかったら真っ白のはず、ということですよね?
    無知ですみません、大変勉強になります😖

• 8月16日
★

影のような線?が見えてるのであれば妊娠しているのではないでしょうか?🤔
妊娠していなかったら影すらないはずです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだとしたら本当に嬉しいです!😭このまま生理が来ないことを祈って過ごします!

• 8月16日
トモヨ

排卵日から14日±2日で生理予定日が来ます✋
排卵が遅れれば生理も遅れますm(_ _)m
ルナルナの生理予定日が9日なら、ルナルナでの排卵日は26日辺りだったのではないでしょうか(・・?)
排卵日検査薬使って30日辺りが排卵日だったとしたら、14日辺りが生理予定日になるかと🤔🤔

あたしも海外製の早期妊娠検査薬使ってました✋
生理予定日4日前にフライング検査して陽性反応出ました★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!はい、ルナルナの予想より大分遅れての排卵でした。排卵日は自分で登録したんですが、生理予定日が更新されなかったので信じてしまって大変踊らされました💦💦無料版なので文句は言えないですが😅
    トモヨさんの陽性反応は濃かったですか?私の場合、見えますが影の域なので自信無いです😣

• 8月16日
  • トモヨ

トモヨ

こんな感じでした ↓

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます!今のところトモヨさんの予定日3日前のような結果が毎日出ています😞
    今日は気分転換にあえてテストしてなかったので、明日朝またやってみようと思います!

• 8月16日