※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

日本脳炎予防接種の2回目が遅れた場合、3~4週間以上空いた後に受けるのは適切でしょうか。

日本脳炎予防接種についてですが、一回目から二回目まで忘れてたなどで三、四週間以上空いた方どのくらいしてから予防接種受けましたか?

コメント

ミミ

うちは病院から2週間から3週間の間に2回目と言われました
2週間で行きました
気付いたならすぐ予約して確認した方が良いです!
夏で蚊も多いので早めに来てねと言われました!
参考にならずすいません😥

• えみ21

えみ21

ありがとうございました。
    忘れてた訳ではなく、副作用が出て1ヶ月後に受けてと言われたんです。

• 8月17日
  • ミミ

ミミ

知り合いも服反応で高熱で大変だったと聞きました
    風邪っぽいとか治りかけのときも避けた方が良いみたいで
    うちの子は3歳5か月でしました😅
    2回目無事に終わると良いですね!

• 8月17日
ぴぃまま

1回目受けた後、悪阻が始まり予防接種のコトを考える余裕がなく、結局受けたのは3ヶ月後くらいになりました💦

病院に電話をして聞いたら、別に問題無いと言われました🙆‍♀️

• えみ21

えみ21

ありがとうございました。
    3ヶ月後でも大丈夫なんですね!副作用が出て熱性けいれんになってしまって1ヶ月後に受けてと言われました。旦那が夜いる時にしようかと思うのですが、1ヶ月半後になってしまうから大丈夫かなと思いまして。参考になりました。

• 8月17日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

グッドアンサーありがとうございます‼︎
    一度、予防接種を予定してる病院に問い合わせて、一ヶ月半後の何日になるケド良いですか?と聞いてみると良いと思います(^^)💉

• 8月17日