※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん♡
子育て・グッズ

娘がタオルケットをかけると頻繁に起きてしまいます。26度でエアコンを入れて寝かせても大丈夫でしょうか?冷えたりしないか心配です。

夜にエアコンを入れて寝ているのですが、娘はタオルケットをかけると頻繁に起きてしまいます😓

何もかけないと、グッスリ寝てくれるのですが、大丈夫なのでしょうか?

冷えたりしないのかなーと心配で💦

温度設定は26度です😔

コメント

みな♡

冷えちゃいそうですね💦💦

スリーパーなどは使ってますか?

• がっちゃん♡

がっちゃん♡

お返事ありがとうございます✨

スリーパーなども使ってなくて💦
    暑くなるとすぐに起きてしまうので、何もないのがいいのかなーと思ってたんですが、やはり冷えますよね😵

• 7月5日
  • みな♡

みな♡

スリーパーは着るので、多分嫌がらないかと^^

うちも長男、次男ともにタオルケット蹴飛ばすわ、部屋は28度でエアコンつけてますがスリーパー着せてるのでタオルケット蹴飛ばしても放置です(笑)

• 7月5日
れなたん

うちも26度に設定して、タオルを掛けてあげるのですが寝返りでどかしてしまっていて💦
なので寝る時は、日中より少し分厚めの服を着せてます!気休め程度ですが( ◞´•௰•`)◞

☆みっちぃ☆

掛け物ほとんど意味無しですよね(^_^;)
我が家もその日の気温に合わせて衣類を調節したり(肌寒い日は長袖を着せる等)
あとは腹巻きさせてます!

彩ちゃんママ

エアコンつける前提で長袖着せたり、ベストやスリーパー着せるとお腹と肩は冷えないと思いますよ(*´ω`*)

娘はお腹の所だけタオルが掛かるようにしてます。

足に掛けると蹴っ飛ばされるので(ー_ー;)

♡♡めー♡♡

うちも毎日そんなです。フェイスタオルをお腹にして、ちょっと背中に食い込ませてます。
ひどい時私のタオルまで蹴りとばしてるので…
でも、腹巻付きのズボンを早く買いたいです。。

みっこ姉

息子もタオルケットがあるんですがいつも何も掛けずに寝てます。
一応腹巻き付きのパジャマにしてて、私が夜中に何度か起きてしまうのでその都度エアコンの温度変えてます。。
寝始めは部屋が暑めなので26度、3時間後や明け方に部屋が涼しければ28度に変更してます。
ちょっとでも暑くなると汗かいて起きちゃうので厄介です。。