※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

車についてです。来年度までに車を買い換える予定です。今子どもが2人い…

車についてです。

来年度までに車を買い換える予定です。

今子どもが2人いて、2人ともまだチャイルドシートです。
保育園の荷物や食料も買い溜めする派なので、広いと助かります。

現在はワゴンタイプの系に乗っていますが、狭いのと
クーラーが効きづらく、夏は灼熱です😭

今、2択まで絞っていて、
ルーミー(コンパクトカー)か
ノア(ファミリーカー)で迷っています。

ずっと軽なのでどちらとも、運転は心配ですが
子ども2人でファミリーカーは大きすぎますか?
皆さんのご意見よろしくお願いします!

コメント

ままり

大きすぎることはないと思いますよ!
うちもスパイク(ミニバン)に乗っていますが、2人目を考えているのでステップワゴンに乗り換える予定です。

  • ☆

    ずっと軽なので運転が心配なんですが、やっぱり慣れますかね?😂
    ちなみに、スパイクくらいの大きさの車は、後ろまでエアコンついてますか?🤔

    • 8月16日
  • ままり

    ままり

    教習車を運転出来ているのですから、大抵の車は大丈夫ですよ‼️もちろん、長さがあるのでそれだけ気をつければ!横幅もそんなに心配ないです。慣れます!

    それがスパイクは後ろのエアコン、ついてなくて…。
    それもあって乗り換えを決めました!

    • 8月16日
  • ☆

    たしかに!教習者は軽より長いですもんね!😆

    なるほど!やっぱりエアコン大事ですよね。後ろは特に暑いので熱中症が心配です😓

    色々ありがとうございました!
    参考になります😆⭐️

    • 8月18日
2児のママ

子供2人ならファミリーカーでもいいのかなと思います!

私は今の型ではないですがヴォクシー乗ってます!
高さもあって子供達乗せ下ろししやすいです😊

  • ☆

    やっぱり高さと広さがあると便利ですよね!
    ちなみに、月のガソリン代はいくらくらいになりますか?走る距離にもよると思うんですが、参考までに知りたいです!

    • 8月16日
  • 2児のママ

    2児のママ

    その月によって多少誤差ありますが、1万3千くらいではおさまります!
    型が古いので燃費が悪く遠出するとガソリンの減りが早いです😅

    • 8月16日
  • ☆

    なるほど!やっぱり1万は超えちゃいますよね😅
    ですが、便利さには変えれないですよね😆
    色々ありがとうございました!
    参考になります⭐️😊

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちは子ども1人ですがファミリーカーです!
遠出や義両親と一緒に出かけるときなど便利です。
私もずっと軽でしたが、今ではファミリーカー乗っていますよ!

  • ☆

    私も、実家の家族と出かけに行くことがコロナ前はよくあったのですが、2台でいっていたので、やっぱりファミリーカーだと便利ですよね😆
    ちなみに、軽からファミリーカーに慣れるまでどれくらいかかりましたか?
    あと、ガソリン代とかもどのくらい変わったら知りたいです!

    • 8月16日
R4

今までルーミーと同じような、両面スライドドアのソリオに乗ってましたが、
軽とさほど変わらないです😅それまでがスペーシアでした!

ファミリーカーの方が荷物も気兼ねなく乗せられるし良いと思います🌟

  • ☆

    そうなんですね!!そのお話はとても参考になります!!
    ルーミータイプは軽とさほど変わらないなら、コスパ的には軽でいた方がいいですよね😅
    それならもう思いきって、ファミリーカーだったら間違いなく便利って感じですよね😆⭐️

    • 8月18日
deleted user

2人目産まれるのでヴェルファイア買いました😋
正直広すぎてほぼ活用は出来てないですが、三列目しまったら大きな荷物も積めるし、子供が水遊びして着替えする時もすごい広くて便利でした!
広いに越したことないなーと!
わたしならファミリーカーにします💕

  • ☆

    確かに!水遊びや、旅行の時など、広いと便利ですよね!
    外で着替えさせると人目も気になるし、車だと狭いし…
    そうなるとやっぱりファミリーカーですね😆
    ご意見ありがとうございます!
    参考になります😊⭐️

    • 8月18日