※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が熱と咳がひどくて病院に行ったが、待ち時間が長くて大変。吐いており座薬をしてもらっている。水分を取れているか心配。どうすればいいか悩んでいる。

上の子が熱と咳がひどくて病院に朝いきました。
水分はとれますが、ごはんを食べても横になって咳すると吐きます。
熱も38、8で高く、いまは吐いたけど座薬して寝てます。
水分とれていたら大丈夫でしょうか?
病院で高熱で機嫌わるく泣きながら早く帰りたいって訴えてきましたが待ち時間が二時間くらいあってようやく診察してくれたけど診察室で吐いてぐったりで、こちらからお願いしていま座薬してくれといいしてもらいました。
吸入しますといわれましたが、そんなもんする余裕ありませんでした。
待ち時間が半端なく長い小児科が今日は当番医で、食べられなかったりしたら、点滴と血液検査もできるからお昼からでもきてねといわれました。
子供は病院いきたくない!といいますが、みなさんならどうしますか?
きっとまた待ち時間長いです。

コメント

wakame

今日の午前中いったら
午後来てって言われたってことですか??😱

なぜ一度の診察で点滴してくれなかったんだ。。と恨みますね。

吐き方がすごくて水分も取れないなら病院連れて行きますね!
ただ先に電話しておいてすぐみてほしいと頼んでおきます。。

• ままり

ままり

2時間もまたされて子供も大泣き下の子も看護婦さんにだっこされたらい回しで大泣きで、点滴する?っていわれたけど子供は早く帰って横になりたいっていってたのと暴れてできないと思ったのでことわりました。

水分はちゃんととれてますが、なかなか薬をのんでくれなくて😭

行くなら先に電話していいます!ありがとうございます!

• 8月16日
  • wakame

wakame

なるほど!!お子さんも頑張ってますね(>人<;)

でも、午前もそんな感じで点滴できなかったなら午後もできなさそうですね💦
    薬、、アイスに混ぜてごまかせて飲んでくれるといいですね😱💦

• 8月16日