※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
ココロ・悩み

コロナの影響で神経質になって疲れている。旦那は美容師で人と接するが、友達との会合を悩んでいる。みなさんは友達との会合に気を使いますか?

コロナの件について、みなさんどこまで気にしますか?私はかなり神経質な性格なので気にし過ぎてかなり疲れてます。でも旦那は美容師、毎日何人もの人に会います。わたしも元美容師なのでもちろん分かるし仕方ないし最善の対策はしてくれています!来週美容師の友達(妊活中)に会う予定でしたが夜良く飲みに行ってるみたいなので断りました。やっぱ子持ちと子なしでは意識レベル違うよなーと思いましたがそもそも旦那が仕事してる時点で意味ないのか?とか色々考えてしまいます。みなさんどう思いますか?友達など気にせず会いますか?ちなみに家族で気をつけるママ友とはたまに遊んだりします!

コメント

さらい

会食ならやはり会いません。

仕事はマスクしてるし感染対策してますよね。

• さくらこ

さくらこ

会うにしろ会食ではありません。

• 8月16日
5人のまま

どんなに神経質にしっかり対策してる人ですら私はあってません。

昨日見かけた親子は、マスクなんかつけてなくて蜜な空間にいましたよ。

子あり子なしではなく、本人の性格だと思います。

• さくらこ

さくらこ

気にしない人は気にしないですよね

• 8月16日
わたり

私の友達にもよく飲みに行ってる独身の子がいますが、コロナこわいので会ってません(>_<)特に都内で飲んでる子なので。。

本人からも、「私は危険だから会うの控える,,,!」って言ってくれてます😂

• さくらこ

さくらこ

言ってくれるなら助かりますな😰お断りしたらもちろん、そうだよねって納得はしてもらいました!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ気にしてました!
でも、もうコロナとは今後付き合っていかなくてはいけないものなのである程度は割り切っています…

今は妊娠中で切迫なのもありますが、年明けてから旦那さんと健診以外に人とは会ってません💦
ただ、これは妊娠してるからなので多分今妊娠中でなかったら私も多少は人と会ったりしていると思います😰💦(もちろん対策はしますが)

子持ち、子なしではやはり意識の違いはあると思います。
主さんが気になるようであれば今は会わない方がいいと思います。
ワクチンや薬が出来たらいくらでも会えるので👍

• さくらこ

さくらこ

分かります!私も共存していかないといけないんだろうなと割り切りたい気持ちは有りますがどうしたらいいか😅
    わたしも子持ち子なしではかなり意識が違うなと思いました💦

• 8月16日