※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
家族・旦那

旦那に日用品のお遣い頼んで粉ミルクも産院で使ってて貰ったやつがなく…


旦那に日用品のお遣い頼んで
粉ミルクも産院で使ってて貰ったやつがなくなるから
それもお願いねと頼んだのに粉ミルク買い忘れてきました。

家の側にドラッグストアあるので
何処にでも売ってると思って行ってもらったら電話がきて

旦那「無いんだけど。あるって言ったじゃん。」
わたし「え、無いんだ。とりあえず1日分はあるから明日の仕事帰り他の場所見てきてもらってもいい?」
旦那「てか今家にあるの何処で買ったの?」
わたし「産院で使ってたのを貰えたって言ったんだけどなぁ」
と伝えたら電話切られました。


わたし的にはいつもちゃんと
これ貰ったよ!とか、これは何処どこで買ったよ!とか
伝えてたし
ちゃんと見てくれてなかったら
見て!と言って耳と目から情報入れてたつもりなのに
いつものことだけど
赤ちゃんのことさえも何も聞いてくれてなかったんだ
と思ったら悲しくなってきて泣けてきました。


帰宅した後
近くのドラッグストアにあるみたいな言い方したからじゃん
と言われたので
リサーチ不足でごめんね。
とだけ伝えて別室に逃げちゃいました。


妊娠中にわたしがリサーチしておけばよかったんだよね
わたしが悪いんだよね
って自暴自棄になってます。
わたしなりに産院のミルクは情報得てたけど
入院してみたら違うのに変わってて
友だちからのアドバイスもあったから
試供品は持ってたけど缶の粉ミルクはまだ買ってなくて
そーゆうのも伝えてたんだけどなぁ…

元はと言えば旦那の買い忘れなのに
何でわたしがこんな思いしなきゃいけないんだろ
買い忘れ責めてないのに。
「じゃぁ明日の仕事帰りお願い出来る?」って
優しく言ったつもりなのに
向こうは怒られてるとでも感じたのかな。



吐き出しすみません

コメント

まー

自分の子供のミルクなんだからもう一回買いに行ってこいよ!死ぬ気で探してこいよ!って感じですけどね!!笑
私の旦那もですけど、自分のミスは反省しないし、なんなら言い訳と私のせいにされますよーーー
私がミスしたらとことん責めてきます😨ほんとにむかつく😨
産後だと余計腹立つ😨

  • みずみず

    みずみず


    自分が動けるなら行ってるし、わたし的には忘れられるのはもう良くあることなので、LINEで文章として残したりもしてるんですがLINEさえもちゃんと読んでくれてなくて、帰ってきてから擦り寄ってきて機嫌取られるとどうしていいか分からなくなります😭

    言葉もダメ、LINEもダメなら何で伝えればいいんだろう……

    • 8月16日
しいな

男の人って話聞いてない人がほとんどな気がします
自分の子供のことでも結局ママが把握してくれてる!ってのが1番にあって、自分はわかってなくてもまぁ大丈夫!というか、把握しておかなきゃって気持ちすらないかもしれません笑

うちも話しておいてもはじめて聞いた風にされること多いです💦
頼んだものと違う種類買ってこられたり(・_・;
買いに行ってくれたのはありがたいけど、毎日見てるはずなのになぜ?と思ってしまいますが、仕方ないのかなって😰期待はしないほうが気が楽です!

なんかね、気が利かないというか気づかないというか(・_・;

みずみずさんも、産後なので余計気持ちの上がり下がりもあると思いますし、旦那さんも言われたことにひっかかってしまったところがあったのかな?と思います。

どこにでも売ってるわけでなさそうなら、旦那さんに頼んでかって来てもらう前に、思いつく店舗に取り扱いあるか聞いて確認して、そこにあったからお願いしますって言ってみてもいいかもですね💦

ママがやってる育児と家事をパパが手伝うのではなく、どちらも一緒にやっていく!という認識に変えられるようにうまく持っていけたら、少しだけストレスは減るのかなー?と思います😅

  • みずみず

    みずみず


    そんなもんですかね😭
    言葉もダメ、LINEもダメ、もちろん写真付きで送ってますがそれでも忘れられるとフォローが出来なくて…😢

    期待するから悲しくなるんですよね。
    でも期待してないよみたいな態度を出しちゃうので、わたしももう少し態度を軟化させてみます😭

    ごめんね、ありがとうは伝えてて
    旦那は思ったことをそのまま口に出して後から謝るタイプなんです。
    普段からもう少し言葉に気をつけてほしい。わたしも気をつけるからと話し合ってますが、すぐにはお互い変われないので長い目で夫婦共に成長出来るように頑張ります!!

    それちょうど昨日話し合いました😭
    手伝うって概念じゃなくて、一緒に育てようねと!
    別室から戻って話し合いは出来たので、がんばります😂

    • 8月16日
  • しいな

    しいな

    性格的なところもあるし、流せる時とちょっとのことでもカチンと来る時ありますもんね💦人間だからそれは仕方ないことでしょうけど😅

    うちも義実家へいく準備してる時にまだ時間かかるよね?って旦那が聞いてきて、ミルク飲んでたので、もう少しで終わるよって言ったら、外で素振り(ゴルフ)し始めて!ミルク飲み終わった哺乳瓶洗ったり、出かける前にオムツ替えたりするんですけど、早く出かけようって空気出すくせにそれはやらないで、お前は自由に外で素振りかよって本日もイライラしたところでした!笑

    やらなくてもぐずるから抱っこしてくれるだけでも助かるのに💦

    すみません、うちの愚痴をこぼしてしまいました😅

    とにかく、これから先イライラすることたくさん出てくるので、半分諦めながらも上手に旦那を転がすテクニックを少しずつ身につけていけるのがいいですね✨

    今うちも頑張ってるところです笑

    • 8月16日
  • みずみず

    みずみず


    どこの旦那も似たような感じですね😂
    素振りはかなりカチンときますね😂
    哺乳瓶洗ってくれるとかして欲しいですね!!!💦

    うちの家庭離婚してるんですけど、父親がモラハラのクソ野郎だったのでそれを思い出すと旦那はよく手伝うし、全体的に気が遣えないだけで世間的にはいい方なのかなと思えました😂

    みんな少なからず愚痴はありますよね。
    妊娠中にベビー用品の準備とかを全て1人で行ってきたので、手伝ってもないしお金もほとんど出してくれなかったくせにあの言い方だったので、妊娠中の頑張りを全て否定された気がしてより凹んじゃったのもあります。
    それも全部伝えて謝ってはくれたので、これからも頑張っていきます😂

    お互い、頑張りましょう!

    • 8月16日
三姉妹mama

産院で〜のとこは
確かに、なんで聞いてないの?て責められてるように感じます。

みずみずさんが
近くのドラッグストア言ったからいったのにと
思っちゃったのかもですね。

男の人て
話聞いてるつもりでも
聞いてないこと結構ありますよ‪ ᵕ ᵕ̩̩

  • みずみず

    みずみず


    なるほど…
    産院で〜のくだりは退院した時や、会話の中でも産院で貰えるなんて嬉しいねとか何度か会話に出してたのになぁ…と思うところがあり皮肉は混えたかもしれません。

    近くのドラッグストアも、家の目の前にドラッグストアがあるので、お互いそこにあるんじゃないかなぁって感じでした…。
    わたしが、そこにあるから行って!とかではなく、ドラッグストアにあるイメージだったのでとりあえず家の目の前にあるでしょってお互いが思ってたんです。

    聞いてないからこそ、LINEで文として残したり工夫はしてるつもりなんですけど、まだまだ足りないですかね…

    • 8月16日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    うちのママ友さんとかは事前にお店にあるか
    聞いて、行ってもらうだけにしてる人とかもいますよ(´・ ・`)

    そこまでしないと
    ダメなのかもしれないですね(´・ ・`)

    LINEも見てないんですかね
    難しいですね

    • 8月16日
  • みずみず

    みずみず


    なるほど!
    調べた時はその店舗の情報ではなかったですが、取扱商品に入ってたので思い込んでしまってました💦
    事前確認わたしもやってみます!

    一応わたしなりに
    欲しいものリスト


    って感じで送って、写真必要なものは送ってるんですがダメでした…。
    根気強く頑張ります😢

    • 8月16日
三姉妹mama🌠

おとこの人って8割話したこと抜けていってますよ!!笑

私は買い物頼むときはこれーって写メ送るようにしてます!

  • みずみず

    みずみず


    言葉で伝えて、LINEで伝えて、写真も送ってるのに忘れられます😢
    と言うか、LINEちゃんと読んでくれません…。

    欲しいものリスト



    って送ったのになぁ…って気持ちが残ってしまって皮肉っぽくなってしまいました😢

    • 8月16日