※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
その他の疑問

何度考えても分かりません😅3月生まれは早生まれとの事ですが、1番学年で…

何度考えても分かりません😅

3月生まれは早生まれとの事ですが、1番学年で遅い誕生日っていつなのでしょうか?

幼稚園入るときに、4/1日に3歳になっていないとダメと言われました。
となると、学年で1番遅い誕生日は3月31日?
と何度考えてもわからず😓

ちなみに我が家は下の子が3月生まれ。
夫が4/1日生まれになりますが、本人から聞いても良くわからず…
と言うか夫自身も1ミリも気にしていないので💦

分かりやすく教えてくれませんか?💦

コメント

あーか

学年でいちばん遅いのは4月1日生まれさんで、一番早いのが4月2日生まれさんです( ´ω` )/

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    めちゃくちゃ分かりやすいです😭
    ずーっと4/1日から学年が変わるのかと思い込んでました💦
    と言うことは旦那は学年で1番遅生まれなんですね!
    ありがとうございました😊

    • 8月16日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

4/2から学年が変わりますよ。

3年保育なら4/1で3歳になり4月から幼稚園の年少に通えます。

4/2に3歳ならプレのある幼稚園で4年保育なら通えますが3年保育なら次の年の4月から年少になります。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    4/1日から学年が変わると思っていました😭
    3年保育なら3歳で年少。
    4/2日なら来年という事ですか‼️
    めちゃくちゃ分かりやすいです😭
    4/2日で変わるんですね〜ということは旦那は1番下なのか!
    スッキリしました!
    ありがとうございました😊

    • 8月16日
プリングルス

例えばですが
2018年4月2日~2019年4月1日が同じ学年です。
なので学年で1番遅い誕生日は4月1日の子です。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    なるほど!
    4/2日から学年が変わるんですね!
    てっきり4/1日から学年が変わると勘違いしていたました💦
    ということは
    4/1日に生まれた子は年少。
    4/2日に生まれた子は年中。
    という感じですね!

    旦那は早生まれではなく、遅生まれだったんですね☺️

    スッキリしました!
    ありがとうございました😊

    • 8月16日
  • プリングルス

    プリングルス

    ややこしいですよね😅

    • 8月16日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ややこしいです😓
    子供生まれるとわかると思っていましたが、教えてもらうまで分かりませんでした😅
    ありがとうございました!

    • 8月16日