※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みの宿題について、小学生のママさんに質問です。宿題の締め切りにこだわり、子供も同じような傾向があると思います。早めに始めても終わらせられない悩みがあります。

小学生以上のママさん、夏休みの宿題は終わりますか?度の程度手伝いますか?

私も主人も、こだわって締め切りギリギリになるほうで、うちの子もこだわりが強いしきっとそうなんだのうなぁと思っています。
夏休みの宿題も、始めるのは早いのに終わらせることができなくて、どうしたらいいのかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

終わりますよ!

声掛けとチェックはしますが
手伝うことはないです😌

みい

終わりそうです😃
ただ初めての夏休みなので通常なのかコロナで夏休み短縮の影響なのかわかりませんが、かなり少ないです😂

学童でしてくる時は先生が見てくれるので丸つけだけですが、自宅でする時は付きっきりです😅

私自身が後回しにして最後に苦しむタイプでしたので、早く終わらせてと言いましたが「先生から毎日1枚ずつって言われた」と、コツコツやってます🍀
終わったら〇〇しようねと約束をしているので、毎回さっさと取り組んでくれています😌