※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊娠・出産

つわりの感じが途中で変わることはありますか?6~7週は気持ち悪さで苦しく、8週から嗚咽感が出て食事が難しいです。成長は心配です。

つわりの種類?が途中から変わったって方、いらっしゃいますか?
6週~7週はひどい船酔いのようでで胸が気持ち悪さでいっぱいで、苦しくて唸っていました。が8週になってから、その気持ち悪さはなくなり、ふとしたときに嗚咽感を感じるようになりました。吐きはしませんが、食事はずっとまともにできていません。順調に育っているか心配にもなります。
時期によってつわりの感じは変わるのでしょうか。

コメント

さらい

かわりますよー
あとおさまったり、つよまったり。
それが悪阻です。

• さらい

さらい

マイナス9キロで産みましたが赤ちゃん元気でした。
    唾液悪阻もはきづわりも、においも、たべづわりも、、
    いろいろありました

• 8月16日
  • さくら🔰

さくら🔰

波も種類もあるものなんですね。次の診察までいつも不安でつわりの状態がいちいち気になってしまいます。💦

• 8月16日
はじめてのママリ

私も変わりましたよ🙋‍♀️!
しかもつわりの症状が似たような感じです😳!!
長くなりますが少しでも参考になれば…😊✨

私の場合、
5~7w→空腹でもずっと気持ち悪い、お粥・ヨーグルト・パイナップルだけ食べれるが食べても気持ち悪くて寝たきり状態、でも吐きはできない(食べてなかったから?)
8~9w→一旦収まる
10~20w→食べれるようになるがずっと気持ち悪い、合わないものを食べると吐くようになる、いきなりえずく(これは龍角散で収まる)
21w以降→すっかりすっきり食べれるように!(量は妊娠前より食べれなくはなりました)ただ空腹時と食べすぎた時には気持ち悪くなる
というような感じです🤔

ご心配されている妊娠の経過ですが、
丁度つわりがおさまっていた時期に切迫流産で入院していました。
ただ、つわりと妊娠の経過に関係があるのかと思って先生に聞いたんですが、それは関係ないと言われました🤔💡

• さくら🔰

さくら🔰

10週からぶり返しがあったんですね。そして20週までとは。キラキラしたマタニティライフはまだまだですね。😣

切迫だったんですか。💦
    成長が遅い等の予兆があったんでしょうか?
    入院もありうるんですね。
    体外受精だったので4、5、6、7週と一週間ごとに診察があり、今のところ週数通りに成長してくれてますが、8週の診察がドキドキです‥。😣

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞いてたんと違う〜と思いながら過ごしてます(笑)
    全然キラキラしてないですね…(笑)

心拍の確認までもそうでしたし、大きさ的にもそうですが、本当に最近まで成長は遅かったかと思います🤔
    あとは、妊娠発覚から12w頃まで週2~3日出血がありました(´°ω°`)
    その中で出血量が多かった際に5日ほど入院しました🤔
    12w頃から出血はなくなりましたが、16w頃から現在までお腹の張りと痛みがあるので張りどめの薬を飲んでます。
    これも収まらないなら入院と言われています😔

出血があったので私も最初は週1の受診でした…
    母子手帳も8wでやっともらいに行ってと指示が出たのですごく心配でした😥
    不安とお金の支出がしんどいですよね😭💔

体外受精で授かったんですね!
    待望の、ですね…✨✨
    本当におめでとうございます☺️✨
    初期はつわりに加え流産に怯える毎日でしたのでお気持ち少し分かる気がします。

特に食事もしっかりとれてなかったとは思いますが、今はすっかり大きめで胎動も毎日凄いです😊✨
    さくらさんのお子さんも無事に成長してくれるよう、心から願っています🙏🏻!!!

• 8月16日
  • さくら🔰

さくら🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!感謝いたします。そして無事に育っているようで本当に本当によかったです。🙏
    この先トラブルで入院等にならないことをお祈りします。

私も6wの半ばに心拍確認してそこからは週数通りに育っているものの、初期は不安は拭えませんよね。

優しいお言葉ありがとうございます!☺️
    不安ばかりではなく、検診で赤ちゃんに会えること楽しみになれるようにならなきゃですね。

• 8月16日