※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
お仕事

正社員転職時の未経験職種希望について、子持ちで不利になるか不安。履歴書や面接でのカバー方法と働ける姿勢をアピールしたい。祖父母等の保育園フォローはない。

正社員転職の際のカバー・アピールの仕方アドバイス下さい!

正社員フルタイムで働いていますが、転職しようと考えています。
同じく正社員フルタイムで、未経験職種が希望です。未経験といっても今までの経験が全く生かせないものではないです。
子持ちだとやはり不利になるのかと不安です。履歴書や面接時に、その点をどのようにカバーそして働ける姿勢をアピールすればよいでしょうか😣💦

ちなみに祖父母等の保育園お迎えフォローなどは全くないです。

コメント

数字で見える実績をアピールしつつ、それに至るまでの調整(社内社外問わず)もお伝えするのがいいかと思います。あとはきちんと練った志望動機とキャリアプランですかね🤔
未経験職種なのであれば経験とかよりも調整力(コミュニケーション能力)と熱意勝負かと!

• えっちゃん

えっちゃん

数字の実績アピールができればいいのですが…💦仕事内容がなかなか数字では表せないもので😣
    志望動機やキャリアプランを練るのはとても大事ですね!!頑張ります!調整力ならアピール出来そうなのでそこも頑張ります😊!!

• 8月16日