※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき🦄
子育て・グッズ

お盆明けに感染者が増えるか心配です。保育園を休ませることにしたけど、やりすぎかな?子供にとっては幸せな時間だと言われたけど、下の子も手がかかるし寂しい思いをさせることもある。気にしすぎかな?

お盆明けコロナ感染者は増えると思いますか?
下の子の育休中、上の子は保育園に行っています。
お盆明け1週間上の子の保育園を休ませる事にしてます。
(1日だけ行事があるので行きますが…)
お盆で人の動きが多くなって感染者が増えるのではと不安で元々休ませる予定でした。
でもお仕事の方以外も普通に登園しますよね…?
やりすぎな親だなとか思われてたりしますかね😥

先生にはまだお母さんと密な時間を過ごすのが子供にとって幸せですよとは言われましたが下の子もなかなか手がかかり寂しい思いをさせてしまう事が多いです。

お盆明けだからって気にしすぎですかね😞

コメント

私は増えると思ってます…。
なんだかんだで帰省や旅行をしている人結構いますし…。
うちは保育園などまだ行かせてないですが、もし行かせていたら私も子供休ませると思います!
やりすぎなんかじゃないと思いますよ!

• たぬき🦄

たぬき🦄

そうですよね😞
    うちは全然どこにも行かず自粛してたのですがそれが当たり前では無いですもんね…。
    とりあえず1週間休ませて様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 8月16日

退会ユーザー

私の周りでも結構遊びに行ってる人多くて💦
    何かあってもあれなんで1週間休ませてあげるだけでも親の私達も精神的に安心しますよね😌

• 8月16日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

意外と多いですよね🙄
    ニュースとか見ててもマスク出来ない子を連れて旅行行きますって人が多くてうちが気にし過ぎなのかと思いました💦
    木曜に保育園の内科検診があって来てくださいって言ってたんですがそれすらも休ませたいです😥

• 8月16日

退会ユーザー

スーパーとかでもマスクなしの人結構増えてきてビックリしてます😅💦気にしすぎなくらいがちょうどいいと思います😂

• 8月16日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

そうなんですね🙄買い物も全部旦那に任せてるので知らなかったです💦
    経済も大事だけどそれなりに自粛して早くコロナ終わってほしいです!

• 8月16日
みー

私は仕事だから預けないといけないわけで、一緒に過ごせるなら迷わず休ませてあげたいです💧
感染者は少なくとも減ってはいないとは思いますよ❗️

• たぬき🦄

たぬき🦄

どうしても預けないといけない方の為に感染リスクを下げる意味でも休ませたいなと思っていました😞
    皆さん出来れば傍に居てあげたいですよね…。
    このままだとずっと減らずに過ごすことになりますね😥
    ありがとうございます!

• 8月16日
  • みー

みー

8月中は少なくとも休ませてあげた方が無難な気がします😅
    正直休ませれるの羨ましいです😭
    (その分大変ではありますけどね😅)
    どうかみんな感染者になりませんように😭

• 8月16日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

保育園でみんなと遊ぶ方が楽しそうなんですけどね😥1ヶ月位は休むかなと思ってます!
    早く終わってほしいですね😭
    お仕事に家事育児大変かと思いますが無理せずお過ごしください✨

• 8月16日