※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
住まい

クーラーが全く冷えなくて困ってます。アドバイスください!アパートに元…

クーラーが全く冷えなくて困ってます。
アドバイスください!

アパートに元々ついてたエアコン。
そこまで古くなさそう。
去年の夏まで普通に涼しくて快適だった。
フィルター掃除してみた。
室外機に氷を何個か置いてみた。
壊れない程度に水をかけてみた。
室外機の近くに物は無し。
扇風機で涼しい風を回してる。

ネットでも冷えない原因を調べ対処法を実践してみましたが全く効果なしです🥺
暑さが異常なんですかね💦

わたしは保冷剤を首にあててなんとかしのいでますが
子供たちはうっとおしいようですぐ取ってしまい
汗びっしょりです。
コロナが無ければ実家に帰ったりショッピングモールに行って涼むんですけど今はあまり外出もしたくなくて。

何かいい方法ないでしょうか😭

コメント

まい

冷たい風は出てますか?
最近熱中症で亡くなった方の中に、クーラーが壊れていたのに気づかす使っていた人がいたそうです😢
怖いので、修理業者の人に見てもらうことも検討してくださいね!

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    一応冷たい風はでてます!でも20℃設定なのに冷たーいひんやりした風ではないように感じます🥺
    ほんとに熱中症、怖いので見てもらいます😓まだまだ暑い日続きますもんね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月16日
夏みかん

設定温度下げて、風量最大にしても冷たい風ではないですか?
室外機は回っていますか?

フィルターの詰まりが原因で冷えが悪くなる事もありますが、機械の故障や、冷媒ガスが漏れたり無くなっていたりすると、冷房がききません💦

ご自身で対処できる事は一通りなさっているようですし、機械の点検を依頼された方が良いかと思います😭

ますます暑くなってくるので、気になることがあれば早めに見てもらった方が良いです😊

• まり

まり

室外機回ってる音は聞こえます!
    機械の故障、ガス漏れ…そんな気がしてきました😭
    別件で管理会社に連絡とる用事があったのでついでに相談してみます💦
    ほんとに暑くてたまらないので早めに見てもらいます!ありがとうございました🥺

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

冷たい風が出てるなら…
外気の暑さのせいかもです😭

うちは昨日、外気温38度でエアコン18度でつけてて扇風機2台、冷風機1台回してようやく室温30度でした🤣
エアコン業者の父に、数日おきに壊れてない⁉︎と確認しちゃってます(笑)

• まり

まり

今年の暑さやばいですよね…😭昨日多分最高気温叩き出した県に住んでるので相当暑かったと思われます笑

うちも17℃と扇風機してたんですけどきっと30℃くらいあったんだと思います😓
    具合悪くなっちゃいますね🥺

• 8月17日
アクア

去年、風は出ていましたが最低温度の強にしても涼しくならず買った電気屋に電話し業者に来てもらい修理をしてもらいました。
1回目に修理をしてもらい原因を聞きましたが特にここっと言うことは無かったようで涼しくなったので良かったと思っていたらその後2回程冷えなくなったのでその度にまた修理してもらいました。
室外機を分解してもらったりと色々。
今年も1度冷えなくなったのでまた修理をお願いし今度はクーラーを分解し洗浄やらしてもらいその後は何事もなく使えています。
なので、はやり修理を頼むのが一番かも思います。

• まり

まり

やっぱり原因つきとめるためにも業者にお願いしたほうがよさそうですね💦
    今日旦那が連絡してくれるのでなんとかしてもらえるといいのですが😓😓

• 8月17日
たろうちゃん

クーラー入れた時点で、既に建物が熱くなってしまっているからなかなか冷えないのでは?
うち(鉄筋コンクリート造の最上階)はそんな事があったので、連日24時間クーラーつけっぱなしです😭

• まり

まり

クーラーはもう5月おわりくらいから24時間つけっぱなしにしてます🥺
    夜中は涼しいんですが、昼間は暑くてたまりません😓
    2階だての2階だから余計かもしれません😭

• 8月17日
くま

ガス切れじゃないでしょうか。

• まり

まり

他の方にもガスの件指摘されてそうかも…と思ってます😓
    今日旦那が業者に連絡してくれるので原因がわかるといいのですが…🥺

• 8月17日