※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
子育て・グッズ

娘が顔を叩く問題で困っています。エスカレーターでのトラブルもあり、辞めさせる方法を教えてください。

最近娘が私の顔を叩きます😩例えば「ここは汚いから触っちゃダメだよ」と言うとバシっと叩きます(x_x) ☆\( ̄ ̄*)叩くことを注意すると余計叩かれます…(´×ω×`)この間は娘とエスカレーターに乗ったのですが楽しかったらしく、何度も乗りたい乗りたいとのこと。エスカレーターは遊ぶところじゃないよ。と言うとやはりバシっと👐💧大泣きして担いで帰りました( ̄▽ ̄;)何か辞めさせるいい方法ないですか…😭?保育園でも他の子を叩いたら嫌なので😭😭

コメント

ちぃちmam

うちの子も1ヶ月くらい前に叩きブームがありました😓
その度「痛ーい!えーーーん😭」って泣き真似して、「ごめんねは?😢」って言うようにしてたら、最近叩かなくなってきた+叩いた時すぐに「よしよし、ごめんね?」と言うようになってきました☺️

私も保育園でお友達にしていないか心配で先生に聞いてみたところ、「そうですね、叩いたりしてますよ😅でも子ども同士で解決することがほとんどなので、すぐに『ダメよ!』って注意したり間に入ったりはせず見守ることが多いです☺️○○ちゃん(娘)だけが叩くっていうわけでもないので✨」と教えてもらいました!

  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    回答ありがとうございます💓

    なるほど!泣き真似(・∀・)イイですね!! 今度そうしてみます!

    • 8月16日