※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikoo
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がおっぱいをせがみ、噛んでしまうため断乳を考えていますが、夜泣きもあり踏み切れません。断乳のタイミングや方法についてアドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の娘がいます。日中は保育園ですが、家にいるときはおっぱいをせがまれます。が、飲ませると噛まれて流血。もう私のおっぱいは限界を迎えています(笑)断乳を試みようと思うのですが、夜泣きもまだありなかなか踏み切れずにいます(°_°)よいタイミング、方法等ありましたらアドバイスお願いします!ちなみにミルクは飲んでくれません(°_°)

コメント

ma4mama

噛みますよね😅
うちも上の子達 噛んで乳首 取られるかと思いましたよ😫
うちは保育園から帰ってきてから一度 あげてたんですが徐々に母乳が出て来なくなって ほぼ喉を潤す程度だったからストローのマグを飲んでもらうようにして夕飯も シッカリ食べさし夜泣きしたら ひたすら抱っこ😫
泣きすぎて喉が乾いてそうならお茶またはフォローアップミルクを飲ましてました😫

• mikoo

mikoo

噛まれるとギャーてなります😱離乳食も結構食べてくれるんですが眠くなるとパイパイ。とせがまれてそれがまた可愛くて飲ませてしまうんですよね😩泣いたら抱っこ、お茶、あとは、やはり根気ですね👍🏻💦頑張ってみます!今風邪が治ったばっかなんですけどもう少ししてからがいいですかね😩?断乳しようと思ったら風邪治った!さぁ断乳!と思ったら風邪。の繰り返しでなかなかできずにいます😭

• 7月5日