※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
家事・料理

子供がサラダ油をキッチンマットに、ばら撒かれました😵😵😵もうトホホ…で…

子供がサラダ油をキッチンマットに、ばら撒かれました😵😵😵もうトホホ…です😵😵

キッチンマットを台所用洗剤で、なんどか洗って洗濯機で何回か洗いましたが、染みこんでしまってもう諦めて新しいのを買った方がいいですよね??
なんか余計なことしてしまった感があります。
洗った後も洗濯槽掃除もしたけど、他の洗濯物洗ったとき油が若干ついてるような気もするんですが😵😵😵😵
もうトホホすぎて

コメント

mama

あらら💦
それは大変ですね💦

マットは諦めて、洗濯機は洗濯槽洗剤で浸け置きして掃除ですね😅

車の整備士の知り合いが、作業服はお店の専用の洗濯機使うと言ってたの思い出しました。
油がたくさん付いてると、やはり洗濯機には良くないみたいですね😰

  • hima

    hima

    ありがとうございます^_^
    諦めるしかないですね💦
    洗濯機に元々付いてる洗濯槽クリーンしても同じかな。

    • 8月16日
  • mama

    mama

    うーん、
    たぶん、洗濯機の機能だけだと、油自体が分解されないんじゃないかな?と思います。

    • 8月16日
k

それは、、トホホですね😭
油って厄介ですもんね……
私なら、諦めて捨てるかなと思います😭
私も、余計なことしたかもとか時間の無駄だったな、、みたいなのよくあります😭
子供産まれてから、とりあえず何でも、汚されても惜しくないなるべく安いもの買うようになりました😂

  • hima

    hima

    よりにもよって油なんだ!って思いました😵😵
    何回も洗濯洗剤で空洗いしたけど厄介でした。

    • 8月16日