※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
ココロ・悩み

旅行中に子供が火傷を負いました。テーマパークに行きたいと言う子供に、帰宅するか悩んでいます。

お恥ずかしい話ですが昨日から2泊で旅行にきていて明日帰る予定でしたが昨日私の不注意でこどもがカップ麺を持ってしまいひっくり返して両足と片方の膝に火傷をおわせてしまいました。
夜間外来を受診して幸いにも軽度で済みましたが今日も受診して状態を見せに行きます。
本人は薬塗ってもらったので元気に走り回ったりしています。
こんなことになってしまったので今日帰ろうと思っていますが目と鼻の先に某テーマパークがあるので子どもが行く行くって言っていて本当にかわいそうで自分がバカすぎて情けないです。
チケットもあるので子どもにおもちゃかなにかだけ買ってあげて帰りたいと思っていますが主人は常識的に行かないだろ、もう帰るって言っています。

みなさんはどうしますか⁇
やっぱり帰宅しますよね⁇

批判等はご遠慮ください。

コメント

けぽり

お医者さんの指示を仰いでみてはどうですか?旦那様もお医者さんの言うことなら、どちらに転んでも納得されるんじゃないかと思います。

• *

コメントありがとうございます!
    そうですよね!とりあえず今日病院に行くのでそのときに聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました(^-^)

• 7月5日
mi✩hu

私なら連れていきます!
子供が元気なら!☆
将来写真でも見せてあんたなんて火傷しながら
テーマパークではしゃいでたんだよ〜
と笑いながらいいます。(笑)
私がそんな感じで育ったので
そこまで考えすぎなくても
いいと、個人的に思ってしまいます( ᐛ )♪♪
火傷、軽度ですんで良かったですね😖

• *

私もmi☆huさんと同じ感じでこのとき火傷したんだよ〜なんて言うタイプなので元気なら連れて行ってあげたいなって思っています(*_*)
    とりあえず病院で火傷の様子見て先生に聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました(>_<)

• 7月5日

私なら遠くから来ていて今日しか使えないチケットなら、ちょっと買い物だけ行きます。
また使えるチケットなら、たくさん遊べるときにまた来ようねとします。
お子さんは元気でよかったです!✨
おだいじに!

• *

チケットがなかったらまた今度ってなるんですけどチケットあるので行かなきゃただの紙切れになっちゃうんですよね(*_*)
    家ではベビーゲートで危ない物は触れないようにしてるので完全に油断してました(>_<)
    ありがとうございました!

• 7月5日
Sちゃん☆彡.。

火傷の具合にもよりますが大したことなければ行くと思います。
こどもが明らかに痛そうにしたり痛い痛い言ったり泣いたりするなら行かないです( °.° )

• *

私もまだ痛そうにしていたら止めようと思ってましたがもう包帯がぐちゃぐちゃになるくらい暴れてて痛いか聞いても大丈夫!っていうので少しなら連れて行けるかなって思ってます(>_<)
    とりあえず病院で聞いてみたいと思います!ありがとうございました!

• 7月5日
だんご

けぽりさんと同意見です!
お医者さんに安静にしておいた方がいいのか、子供が痛そうにしてなければ遊びに連れて行ってあげてもいいのか、聞いてみるのがいいと思います。
旦那さんがちゃんと納得しないままテーマパークに行っても楽しい旅行ではなくなっちゃうと思いますし(T ^ T)

• *

やっぱり先生に聞いてみるのが一番ですよね(>_<)
    そうなんですよね。主人は喜怒哀楽激しくてすぐ顔に出るタイプなので出来れば納得してもらって楽しみたいです!

• 7月5日

火傷がそこまでひどくないなら連れて行ってあげても大丈夫かなと思います^ ^
目の前にテーマパークあったら行きたくなりますよね😄😀

• *

そこまでひどくないかなって思っていますが膝と両足が包帯でぐるぐる巻きで見た目は重症です(笑)
    そうなんですよね!目の前にあるのでなんでこんな近いのにって感じです(*_*)

• 7月5日
ぽぽ

お子さん、男の子ですか?
女の子だったら痕がちょっとでも残ったら…と神経質になっちゃうかもしれないですが、
男の子で、元気そうにしてるなら連れてっちゃいます。
もちろん、はしゃぎすぎないようにいつも以上に気をつけてあげますが。

• *

男の子です!ほんと暴れん坊でついこの間、目の近くをぶつけて出血して夜間外来受診したばかりでした!もう痕だらけです(>_<)
    今は火傷したとは思えないくらい暴れてます(*_*)
    もし行くならベビーカーに乗せておきます!

• 7月5日
すにっち

行きたいところですね😁💦

火傷したところって、
日差しが強いと、さらにヒリヒリするので、その対策とか含めて、お医者様に相談するのがいいと思います🍀

また、火傷が原因で熱を出すこともあるので、
こまめな水分補給と体温の確認は大事です✨

少しの時間でも、楽しんでこれるといいですね🍀

• *

遅れてすみません(>_<)
    あの後病院行ってとりあえず両足は大丈夫で膝だけになったので次の日行ってきました!
    幸いにも日差し出てなかったので大丈夫でしたが家の近くの病院に通うのでそこの先生に対策方法聞いてみたいと思います(^-^)

• 7月7日