※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那さんに美味しいとか料理上手だねって言われる方、レシピなど教えて…

旦那さんに美味しいとか料理上手だねって言われる方、レシピなど教えてください😭旦那にあまり美味しくないと言われ落ち込んでます😂

コメント

あひるまま

うちは、豚の角煮です💦
レシピ通りに作ってるだけですけど汗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どーゆうレシピが良ければ教えてください!

• 8月16日
  • あひるまま

あひるまま

YouTubeの豚の角煮を作ってるだけです💦

• 8月16日
いっちゃ

夫が昨日作ったピーマンツナめんつゆ美味しいって言ってくれました!
私も食べたらめっちゃ美味しかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのレシピ知りたいです❤️

• 8月16日
  • いっちゃ

いっちゃ

材料
    ・ピーマン(1袋4〜5個?)
    ・ツナ缶1個
    ・みりんor料理酒(なくても良い笑)
    ・めんつゆ
    ・鰹節(なくても良い)👈あるとうまい

①ピーマン洗ってきりません!丸ごと全部耐熱容器に入れてみりんか料理酒さっとかけてふんわりラップのして500w5分レンチン

②上にツナ間ぶち込んでめんつゆかけて鰹節かけて完成✨

タネも食べれるし下手も食べれます!トロトロで美味しいですよ✨

• 8月16日
マチ子

基本的に美味しいとは言ってくれます😊✨お世辞も入っていると思いますが😅💦
特に美味しいと言われたのは*肉団子の甘酢餡かけ
*シウマイ
*生姜焼き
*サバ味噌
*坦々スープ
など…
最近旦那の誕生日で素を使わずグリーンカレー作ったら美味しいと言われましたよ❣️

はじめてのママリ

私は料理得意ではありませんが、夫はなんでも美味しいと言ってくれます😅

夫は基本薬味が好きなので、チューブのニンニクや生姜、ネギ、など入れて味をごまかしてます🤣笑

あーちゃん

クラシルやインスタで見つけたレシピ参考にしてます!
分量通りに作れば元の味覚の違いとかがない限り、不味くはならないと思うので😅

ぽんぽん

白ご飯.comとか山本ゆりさんとかのレシピよく参考にしてます!ちょっと丁寧に作りたい時は白ご飯.com、簡単に作りたい時は山本ゆりさんって感じが多いです!

ママ🔰

適当に作った肉うどんが美味しいと言われました😹(笑)

醤油、酒、みりん、砂糖 
大さじ二杯づつ を混ぜて
豚の薄切り肉に30分ぐらい浸しておきます。
フライパンにごま油をたらして、薄切り玉ねぎを入れてしんなりしてきたら、つけておいたお肉を投入!
普段作っている通りのうどんとつゆの上に載せてネギをかければ簡単で美味しい肉うどんができます!(笑)

• ママ🔰

ママ🔰

あとインスタに乗っていた、白菜と豚肉のゴマ味噌スープが格別に美味しかったので紹介したいです!!

2人前

・白菜 2枚 200g
    ・豚バラ薄切り肉 100g
    ・水 400ml
    ・酒 大さじ2
    ・白味噌 大さじ1
    ・鶏ガラスープの素
     しょうゆ、みりん 各小さじ1
    ・豆板醤 小さじ二分の一

白菜は鍋に入れるときみたいに一口サイズに切り、豚肉もお好みの大きさに!

上の材料を鍋に入れてお肉の赤みと白菜がしんなりするぐらいまで煮込めば完成です!(笑)

仕上げに、すりごまとコショウをすこし振りかければ完成です!ぜひ!

• 8月16日