※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

4歳のお兄ちゃんがトイレに行くのを嫌がり、オムツを着用していることにイライラしている女性がいます。同じような経験をした方はいますか?

4歳ちょっとのお兄ちゃんがトイレでなかなかしようとしません。
間に合わなかったというより、面倒臭くて行かないように見えます。
遊んでいて、急に、臭いかもーと言ってきばり出したり。
間に合わないのは仕方ないけど行こうとして。そんな赤ちゃんには好きなものも食べれないし遊べない、と怒ってしまいます。
出来る日もあります。そのときはうんと褒めます。
保育園でもそんか感じみたいです。
トイレなんかいつか出来るだろう精神でそこまで気にせず今に至りますが、面倒臭いってだけでオムツにされる事に最近は苛々してきました💦
トイトレ事情、同じような方いらっしゃるのでしょうか。

コメント

むーみん

同じです😭
夜はオムツなんですがめんどくさいみたいでトイレ行きません😵
日中パンツの時も行かずに漏らすこともあります😣
イライラしてしますし気長にと思ってるんですが難しいですよね😭😭😭

• ままん

ままん

出来なくて、、とかだったらわかりますが面倒くさいだけっていうのがイライラしてしまいますよね💦でも怒らないのも違いますし💦
    年齢もだんだんお兄ちゃんになってきて本当にオムツ卒業できるのか?本当に話し聞いてるのか?とか、焦ってしまってます😵

• 8月16日
ひなまま1024

うちは夜間オムツなので、昼間面倒でおしっこしたいからオムツ履いていい?と聞いてくることあります(笑)
赤ちゃん返りもあるんですかね?ままんさんの体力精神力の回復を待った1ヶ月健診終わって、のあたりから赤ちゃん扱いしてみては如何でしょうか?ばぶー。まだ○○君はオムツでちゅか、赤ちゃんでちゅか、おっぱい飲みまちゅか?オムツ交換しましょうねー。ごろんしてくだちゃい。あ、下の子ちゃんと間違っちゃった!どろどろの離乳食とミルクしかたべられないよ!とか💦めちゃくちゃ怒りますが、やる気スイッチは入りました!

• ままん

ままん

やっぱり面倒くさがりとか、その子の性格ですよね😭
    なるほどです💦それ効果ありそうです!😭😭試してみます!

• 8月17日