※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
お仕事

仕事が嫌で憂鬱で、転職も考えている女性がいます。生きるのがつらく、子供たちにも申し訳ない気持ち。

仕事に行きたくない‥明日からまた地獄の始まりだ😖
たいていの方は仕事は嫌でも割り切って行ってますよね。
私は人間が弱いのか、ダメ人間なのか、どんどんマイナスに考えてしまって‥人生の殆どを働いて過ごすなんてしんど過ぎます。会社に行って人と会うのも憂鬱だし、仕事も好きじゃないし。保育園に子供たちを送るのも寂しいし、仕事中も早く会いたいって思うし。
本気ではないけど、死ねたら楽なのに、生まれてこなきゃ何も無いのに‥とか思ってしまって。
土日休みなのですが、休みがきても明後日の今頃は会社か‥とかため息つくし、
転職考えても今の会社より納得するとこは少ないし、ましてや子持ちで雇ってくれるかも分からないですよね。
会社に居るのがもう憂鬱でなんかもう何を言いたいか分からないけど仕事が嫌でその延長で色んなことをマイナスに考えてしまう人はいますか??
なんかもう生きていくのが嫌になります。
こんな可愛い子供達がいるのに‥

コメント

だー

仕事ってほんとしんどいですよね。
休日に思い出してしまうのも分かるなぁ。
楽しい事している時に限って暗い気持ちに😭

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

お返事ありがとうございます。しんどいなりに、多くの方はそれが普通としてやっていっているように見えます
    。私は常に仕事のカウントダウンしてしまいます。
    子供が普通に学校いくように、私も普通に仕事行けるようになりたい。

• 8月16日
✥𓆉Ⓜ️

あぁーーとてもわかります!
昨日上司から、もっと楽しく仕事してと言われました。

いやいや、楽しくねーし!てなってさらに辞めたくなりました。無理ですよね( º言º)

まだ2ヶ月しか働いてないですが、他にも求人見てます(笑)

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

そんな事言われても‥ってかんじですよね💦
    正社員ですか??
    私だったら正社員ではないなら辞めてまた他探すかもです😀

• 8月16日
mana

わかりますーーーー💧出来ることなら毎日子供と過ごしたいです😭
明日からまた始まりますね😭
朝のバタバタを考えるとはぁ。。。って感じです。。。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

朝のバタバタもそうですし、仕事場に居るのがもう苦痛で💦この場に居たくない!と思ってしまいます。

• 8月16日
にこ

ぽこちゃんさんと全く同じすぎてびっくりしました!!😂
本気ではないけど死ねたら楽やなーって思います。もちろん子供が大切なので死にませんけど嫌な仕事行かなくていいなら死んだ方が楽だなってよく思います(´・・`)

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

こんな私に共感してくれて嬉しいです😭

正直、産まれてこなくて良かったななんて思ってしまって親不孝だな😣
    こんな事思うのに母親やってて子供に申し訳ない気持ちです😣
    無責任に死ねないし、じゃぁ、一家で心中?いやいや両親や周りの人が大変だ💦なんて妄想したりして‥😅
    どうしたら人生ハツラツ前向きに生きれるんでしょうか😖

• 8月16日
  • にこ

にこ

毎日宝くじに当たって仕事辞めてのんびり暮らす妄想しながら生きています😂
    あと土日がやってくるのをただひたすら我慢しながら働いています😭
    このご時世仕事があるということが恵まれていると喝を入れたりもしますが専業主婦の人見ると羨ましいです😭
    でも老後は働いてた人の方が年金も多く当たるので老後のためにも頑張ろうとは思ってます!!
    でもとりあえず仕事嫌すぎて今もう憂鬱すぎます😂

• 8月16日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

私も定期的にロト6買ってます!最低でも5千万当たらないとなー😖当たったとして、辞めるときに周りの人に何で辞めるのか💦と思われるかなーなんて当たりもしないのに考えてしまいます😂💦
    私も朝が来ると胸が苦しくなります。朝が来るのが遅く感じたく、よく夜更かししてます。専業主婦の方、パートやバイトの方、羨ましいです😭
    にこさんの仕事が憂鬱な理由は具体的に何ですか?

• 8月16日
  • にこ

にこ

辞める理由は親の介護って言おう!!って勝手に妄想してます!!笑
    お金的には正社員が絶対に有利ですからそこがまだ頑張れますね💦ボーナス時期は働いてて良かったーって思いますもん😁
    仕事内容がめっちゃ嫌です💦責任重いし電話鳴りまくりだし業務も難しいし😭まわりの人は優しいんですが業務の嫌さが上回ってます💦ぽこちゃんさんは何で憂鬱なのですか?😊

• 8月16日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

なるほど!親の介護いいですね👍
    ボーナスめちゃ大きいですよね!ボーナス時期くるとやっぱ辞めちゃかんなと思いますよね。でもそれがまた辛いです‥定年まで先が長いので😖
    私も仕事内容が合いません。事務仕事してますが本当は現場で頭使わない黙々と作業したい派です。でも子持ちは残業❌と突発休みなどから大体事務所になります。
    あと人間関係ですかね‥。
    別にいじめられてるわけではないんですが‥なんか合わないし、気を使うし、若干嫌われてる気がします😣それで私はマイナス思考ですし、気にしてしまう性格なので‥そこも憂鬱な理由として大きいです。

• 8月17日
  • にこ

にこ

私も事務です!!
    頭使いますよね💦めっちゃしんどいです😭
    私もまわりの人は優しいですが年齢かなり離れた人(年上)しかいないので話は全く合いません😰
    勤続年数長いですか??私はまだ転職して半年なので余計気を使って疲れます💦
    とうとう朝が来てしまい本当に憂鬱ですね😭😭😭

• 8月17日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

今駐車場です😭憂鬱すぎる‥
    勤続年数は13年程ですが今の職場は復帰して配属されたので1年3ヶ月位です。
    みんな高卒で普通にやってる?のに私はなんて弱くて無能なんだろう‥って思いますよ。
    転職して半年なんですね!!
    まだまだ分からないこと等ありますよね!!今は苦しいかもですが慣れたら今より楽になりそうですか?

• 8月17日
猫LOVE

分かります!!私も土曜日になると仕事の夢見るぐらい憂鬱になってます!!😂

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

ですよね。。みんなそんなもんなんですかねぇ?😭
    みんな嫌でもそんなもんだって感じで割り切って行ってるイメージです。
    私は割り切れないくらい嫌です😭

• 8月16日
K

同じです。
子どもを送るのも寂しいし、仕事中も早く迎え行きたいって思うし、金曜の夜から月曜へのカウントダウンを始めてて嫌になりますよ…😭おんなじです😭
仕事が嫌すぎて、家でも笑えてないし、家族でお出かけしたり楽しいのですが、ふとした時に仕事の嫌なことを考えて笑えてない自分がいます。

苦しいですね…

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

共感してもらえて嬉しいです!!それだけで元気がでます!!金曜日これから休みって時でも常にカウントダウンしてますし、楽しい時も仕事の事思い出します。辞めたいです。けど転職したとこでどうなんでしょう😖

@heyさんは仕事のどんなことが憂鬱ですか?

• 8月17日
  • K

K

同じ気持ちの方がいるとわかって、わたしも嬉しいです‼️😭
    私は直属の上司が苦痛でして…
    上司にビクビクして毎日過ごしているので、仕事も失敗ばかりで、どんどん後ろ向きになってます。

ぽこちゃんさんは、どうですか??今日は大丈夫ですか??

• 8月17日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

分かります!私も上司が苦手で、怖いと萎縮しちゃうんですよね💦それでミスしがちで悪循環です。もっと優しければ仕事もはかどるのに‥と思うのは甘いですかね😭確かに、要領悪いし、気が利く方でもないので、上司の口調が強くなるのも分からなくはないんです😣
    やっと月曜日終わりましたね‥
    もう少しで朝が来る😢

• 8月18日
  • K

K

私も、叱責されます😭叱責されるようになって、どんどん恐怖心が大きくなっています。
    もっと優しければ、仕事はかどるって私も思います!ビクビクせず仕事できますよね。この悪循環が、本当に嫌です…上司が本当に嫌です。

毎日辛いですね😢

• 8月18日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

大丈夫ですか?💦上司の言ってる事は筋が通ってますか??
    私もトロくさくて注意されるんですが、厳しいとはおもうけど自分も行動力なくて悪いのかなと思うので余計に落ち込んでしまいます。でも言い方ってありますよね!
    パワハラ上司に対して周りの方はフォローしてくれないのでしょうか?😖

• 8月18日
  • K

K

おんなじです!
    私の場合も、上司の言ってることは筋が通っています。
    この春から異動してきたばかりで、私も全く仕事がてきていないので、叱責される内容はごもっともなことばかりです😢
    周りの方はフォローしてくれるんですが…頑張ろう、とか、しっかり報告しよう、とか、もっと酷い言い方する人もいるからマシな方だよ、とか、言われても、余計に悲しくなってる自分がいます😢

ぽこちゃんさんはどうですか?周りの方はどんな感じですか??

• 8月18日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

お疲れ様です。
    分かります😭フォローしてくれても自分を責めてしまい引きずりますよね。私じゃない他の人だったらもっと出来てこんなこと言われないのかな‥とか考えてしまいます。
    私の場合、少し前までは結構、周りの人も心配してくれてたんですが、最近はそうでもなくなりました。上司に怒られるのも凹みますが周りの人(特に女の先輩)にどう思われてるか不安にかられてます。
    もうこの業務になってから1年経つので基本的な事は出来ても応用?が効かないのかなって😣
    @heyさんは今の職場へきてまだ浅いですよね?今は本当〜に辛いかもですが、1年くらいして仕事も慣れてきてもしかしたら環境変わるかもですよ😊

• 8月19日
  • K

K

周りの人からどう思われてるか不安になる気持ちも、同じです!
    怒られてる私を見て、「怒られるあいつもあいつだよな」ってきっと思われてると思います。なんか、こんな言い方は極端ですが、誰が敵で誰が味方か、わからなくなってしまいます。みんなが敵に見えてしまいます…

私は4月こらなので、もうすぐ半年になります!時短勤務で残業できなくて、普通の人の半年よりも薄っぺらな半年を過ごしてると思います😢全然成長してなくて。

ぽこちゃんさんは、辛さを吐き出せる人は職場にいますか?それとも、周りが心配してくれない環境になってしまって、誰にも吐き出せずにいますか?

• 8月19日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

お疲れ様です!
    私も時短勤務してます😌
    そうなんですよね😣あんまり良く思われてない女の先輩が居るんですが、その人達は敵だと思ってます。私は周りの男の人は気にしてないです!男の世界は女と違ってサッパリしてて羨ましい限りです。
    半年ならまだまだこれからじゃないですかね!!私なんて1年ですが行動力ありません。やっぱり向き、不向きありますよね。頭使わない仕事したいです‥。
    辛さ吐き出せる人、居ないです。ちょっとした事なら話せなくもないですが、私の本当の心の中は、もっと暗くて闇なのでそんな重い話出来ません笑 
    土日まであと2日‥長いですね。。

• 8月20日
  • K

K

おはようございます☀

半年なのですが、もう仕事できないレッテル貼られてるんです。実際できてないですし…時短ゆえに、長引きそうな仕事を避けてる自分がいますし、わたしも行動力ない自覚があります。ぽこちゃんさん事務仕事ですか?私は春から不慣れな事務仕事です。

心の中が闇なの同じです😭自分が仕事できない負い目があって、それが要因でもあるが故に、ほんとのほんとの気持ちって吐き出せないですよね…。本当の気持ちを話しても、「お前が悪いんじゃん」って思われそうで、怖いです。自分1人で気持ちを抱え込んでしまって、更に辛くなっているんですよ😢

女性って怖い所ありますよね。グループで陰口とか言われてそうで不安です。
    女性が多い職場なんですか??

ぽこちゃんさんは、何が1番お辛いですか?
    今日から夏休みをとったので、上司と合わなくて済むので心がいつもより軽いのですが、やっぱり目が覚めてしまって、仕事や上司のことを考えてしまっています😢辛くなったら連絡ください!!

• 8月20日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

今日から長期連休ですか?
    少しでも忘れてリラックスして下さいね💕
    私も事務所なんです!!元々パソコンとかの事務職は苦手で‥頭の回転悪いし、気が利く方ではないし、天然(悪い意味)なので私の悪いとこが際立ってます。
    相談や愚痴を言ったところで大丈夫だよって励ましてくれそうですが、それじゃあまり癒されないの分かってるから言わないし本音を言ったら相手が困りそうです。
    プライベートの友達にも今会えないのでまた溜め込んでしまうし‥。@heyさんは旦那さんとかに相談したりしますか?
    職場は25人弱の内6人が女性でその中の2人から嫌われてる?気がします。常に顔色伺ってたり、怖いな‥と思ったり、誰とでも仲良く話せる人いいなーと思ったり色々考えてるうちに疲れてさらに色んなこともマイナスで、仕事も嫌いだし‥死んだ方が楽だな‥とか笑

• 8月20日
  • K

K

パソコン私も苦手で💦超簡単なことしか使えないので、ちょっと込み入った操作だとそれを理解するのにものすごく時間費やします☠️
    それまでは事務所ではなかったんですか?異動などで現在の事務になったんですか?

大丈夫だよ。とか、頑張って。と慰めてもらって解決する次元じゃなくなってますよね😢一緒です。何とアドバイスしてもらっても、前向きになれないです。
    2人の女性からは、どんな対応取られますか?目に見える嫌味とかじゃなく、もう無視とかそんな風にされますか?💦
    女性同士上手くやらなきゃいけないと思っちゃいますし、先輩だとなおさら、顔色伺ってばかりですよね😭
    その女性先輩って、お子さんをお持ちなんですか?

• 8月20日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

リフレッシュできてますか?😊
    私もパソコンすぐ理解できなくて‥計算式とか無理です。
    2人目の育休明けから今の職場です。それまでは現場だったのですが‥やっぱり私は体動かしてる方がいいです。
    Aさんからは話しかけれないオーラ出てます。こわいかんじ。好き嫌いがハッキリしてる人なので分かりやすくて‥。
    Bさんは私の真逆でテキパキとしたしっかり者で仕事に対して注意をうけたことがあります。今週は一回、お話する機会があったのでなんかそれだけでも気持ちが上がります!私‥変かもですが嫌われてる人でも話せると嬉しいし、ずーーっと話さない日々が続くと落ち込みます😅平和主義で合わない人でも嫌われたくないんですねきっと。Bさんからは嫌みや無視はないですが、話しかけられたりとかはあまりないです。
    Aさんは独身と40代の方、Bさんは子持ちの40代の方です。
    @heyさんの周りの方は良い人ばかりですか?

• 8月22日
  • K

K

1週間お疲れ様でした😊✨明日からおやすみですね😊
    ちょっとかリフレッシュしています!が、やっぱり仕事のこと考えてしってますし、カウントダウンしています😭

私も復帰前まで現場でした!私も、現場の方が性に合ってます。事務で体はラクですが、苦手だし向いてないです…

Aさんは気持ちを顔や態度に出す人なんでしょうか。好きじゃない人に対しては、話しかけないで!ってオーラをわざと出してるんでしょうか?わたしもそういう人に話しかけられません💦嫌われてるんだなぁと思うと、距離をとりたくなります。
    Bさんと話す機会があったんですね!仕事の話でしたか?Bさんから話しかけてきたんですか?😌
    そして、嫌いな人でも話せると嬉しい気持ち、よく分かります‼️‼️ホッとしますよね😭今日は話しかけられたから、明日はどうかな?って思って翌日出勤すると、また話しかけてもらえずズドーンとドン底になって…の繰り返しです。わたしも自分で平和主義だと思っています😭‼️人に嫌われることを、極端に恐れてるんだと思います。

私の職場は同じ部屋には15人ぐらいいるんですが、私と同じ係?は、私と苦手上司含め6人で、みんな男性です。私が叱責されると気にかけてくれる方ばかりですが、やっぱり「怒らせる君も君だ」と言われます。もっと早く報告しなきゃ、とか、もっとよく確認しなきゃ、とか…。私のミスが続いてるのが原因だと言われてるようなものなので、余計落ち込みます。

• 8月22日
K

コメントいつも長くなってすみません💦

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

いやいや、共感してくださってありがとうございます😭🙏
    私ももう月曜日へのカウントダウン始まりましたよ‥。
    Aさんはイジメはないけど態度にでてます。他の女子は仲良いので相談はした事ありません。Bさんには食堂行くまでの間隣(女子6人なので2人づつ並んで歩く)だったので私から世間話しました。私は顔色常に伺うのでこの日は普通に話してくれて、モチベーション上がりました。私は私の事嫌いorお互い嫌いでも普通にしてほしいタイプです。空気悪いのやだし、落ち込むので💦
    そうなんです!!同じで嬉しいです😭何事もなく普通に過ごしたい平和主義で、人に合わせるタイプだし、人に嫌われたくありません
    @heyさんの班で5人男性なんですね。まだ癖者女性が居なくて良かったですね💦
    そのパワハラ上司に対して「もうちょっと言い方を優しく言ってあげたらどう?」的な事いってくれる方居ないんですか?
    1度ミスして注意された内容に対しては次回は繰り返さないようにできてますか?😌

• 8月22日
  • K

K

私もカウントダウンしてます…もう今日も夕方ですね😢

女子職員6人で、毎日食堂へ行くのが日課になっているんですか?
    Bさんは、ぽこちゃんさんから話しかけても微妙な態度をとってくる日なんかも、あるんですか?
    私も顔色伺いや、嫌な空気を敏感に感じ取ってしまいます。嫌われたくないから、嫌な人から話しかけられれば笑顔で返事するし、空気を乱したくないですよね。

その上司に対して、「もっと優しい言い方を」と言える人はいないです。その上司は6人の中で1番上の人なので、誰も言えないです。けれど、言えたとしても、やっぱり元はと言えば私がミスしたり報告が遅いことに原因があるので…😢
    同じミスは繰り返さないようにしてるつもりですが、私が恐怖心ゆえに上司へ報告することを億劫になっているのが全ての要因だと思っています😢報告遅れは、いつもです…

• 8月22日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうなんです!でも大体隣になる人は決まっててA,Bさんと隣になる事は滅多にないんですが、有給で誰か居ないと隣になったりもします。Bさんは根は悪くない人で嫌な態度とかはないのですがなんか素っ気ないな?と思う事もあったり??特別話す事もないですがね!仕事の事もどう思われてるか‥私が気にしなければいいんですがね😅
    私も報告などする時、色々言い方考えて、「よし、いうぞ」と心に決めてから顔色伺いながら話しかけます。
    遅かれ早かれ上司に話さなければならないのですよね💡では逆に@heyさんが報告を早くするようにしたら上司から怒られる事も少なくなって仕事もうまく良い感じになってきたりはしないですかね?😊それともいつ何言ってもパワハラ上司なのでしょうか😣

• 8月23日
  • K

K

毎日一緒にご飯行かなきゃなのも、大変ですね💦そういうところも、女性特有のグループ意識ですよね😣

そうですよね、報告は必ずしないといけないですよね…現在の上司との関係性だと、報告しに行っても、素っ気ない態度を取られたり、機嫌の悪い時には更に追い討ちかけるような指示してきたり、ネチネチ指摘したりという感じです…。他の人には絶対にしない態度を私にだけしてくるので、ほんと近づきたくもなくなっていて。
    でも行かなきゃですもんね💦頭では分かってはいるんですが…😭

ぽこちゃんさんは家では普通に過ごせていますか?お子さんや家族の前で笑えていますか?
    旦那さんに相談とか、してますか?

• 8月24日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

そんな上司だと頭では分かっていても、拒否反応起こしてしまいますよね。話を聞いてると酷いです😢うちの会では医務室や人事課があって仕事の事を相談する人もいたと思いますがそのような所はありますか?といっても中々言えないでしょうけど💦あとはそのパワハラ上司が異動になってくれれば1番いいですよね。
    家に帰るとすごく落ち着きます。子供達にも癒されますね。笑えてますが、心の中では仕事の事思い出してブルーになります。カウントダウンです⤵️旦那にも毎日辞めたいなとかバイトがいいとか言ってます。愚痴や相談もしますがすべて本音を話してない気がして。第三者に色々聞いてほしくて今度心のセラピー〔心理カウンセリング〕行こうかなと。私はマイナス思考で生きにくいので何か変わりたくて。@heyさんは旦那さんに相談しますか?

• 8月25日
  • K

K

ほんと、拒否反応というやつです😭
    うちの会社も相談室があるので、耐えきれなくなったら最終手段はあります。
    上司の異動を切に願っています…なんなら私が異動したいです。でもあと半年は一緒にいなきゃと考えると😭逃げたいために、もう2人目妊娠して冬に産休入ろうかなって考えたりしてます。
    なんだか私の話ばかり、すみません💦

ぽこちゃんさんの会社も異動はありますか?大体どのくらいの頻度ですか?うちは1〜3年ぐらいに1度です。

ずーーーーっと家にいたいですよね。会社行きたくないです。
    旦那にも全てを打ち明けられないのも、一緒です。うちの旦那はメンタル強いので、話しても「そんなん気にしなきゃいいじゃん、言い返してやれ」って感じです☂️

100%誰かに打ち明けられないと、1人でどんどん苦しくなるばかりだと思います。ぽこちゃんさん、それで尚更苦しくなっているような気がします。
    第三者に聞いてもらうのとっても良いと思います‼️✨全部を吐き出せる機会を、自分のために作ってあげると良いです‼️
    カウンセリングに行こう、とか、死んだ方がマシ、と考えるほど、自分や体や心が苦しくなっている証拠ですから、そのSOSに手を差し伸べてあげられると良いです😢😊✨

• 8月25日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

相談室あるのですね!
    うちの会社は毎年誰かしら異動してます。なんなら月ごとでもあります!
    2人目考えてらっしゃるのですね!分かります!!早くまた1年以上休みたいですよね😭
    育休明けにもしかしたら違う部署に復帰か、上司の異動もあり得るかもですね!!
    私も育休とりたいけど3人目は無理だ〜笑
    私も旦那に相談するとすごく聞いてくれるんですけど、結局解決にならないというか‥全て話しても結局落ち込む気がして‥なのでカウンセリング的なの受けてプロの助言を受けたいなと思いました。
    @heyさん、ご心配いただきありがとうございます😢
    @heyさんも自分自身がストレスで潰れてしまわないか心配です。辞めるor転職は今のところ考えてはいませんか?

• 8月26日
  • K

K

頻繁に異動のある会社なんですか💡ではAさんやBさんも異動の可能性もありますか?ぽこちゃんさんは、まだ異動可能性はなしですか?

旦那さんに話しても、結局解決にならず落ち込む気がするのわかります…。誰かに話しても、結局は自分でしかこの状況を打開できないのはわかっているし、かと言って、打開できるだけの気力も、自信も全くないです。
    後ろ向きで仕事しています。おどおどして、自信持てず仕事している自分が嫌になります😢

待遇や福利厚生が良いので辞めることや転職の選択は、出来ないです💦
    ぽこちゃんさんはどうですか?

今日も仕事行きたくないです。

• 8月28日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

ちょこちょこ人の入れ替わりはありますね!でも私は無いと思います!他行くとこないので💦
    なんか、話して癒されたり、解決できたり、相談したことによって気持ちが前向きになれたりとかするだったら旦那さんに話したいんですけど‥本当に悩んでることやどうしようもないことって逆に言えないですよね。
    おどおどしちゃうのもわかります💦自身が持てないんですよね💦そうするとミスも多くなって、そして周りの目も気になって悪循環ですよね。
    私も今の会社の給料や待遇、福利厚生がいいので辞めれません。けどしょっ中辞めたいなーと旦那の前で言ってます。本音は辞めて気が楽な頭を使わない仕事、1日4.5時間位のバイトしたいですよね😭

• 8月30日
  • K

K

また月曜日が来ましたね😭1週間が長いです…
    ほんと、単純作業を黙々とやったりしたいです。夕方前に仕事上がって、ご飯作って待ってたい…😭
    今日は息子を保育園に送ると、息子も、行きたくない、ママーと言って泣いていました。私も会社行かず息子とずーっと一緒にいたいよーと泣きたくなりました😭

いつもいつも後ろ向きなことばかり言ってすみません💦
    今日も1日頑張って、早く終わると良いですね!💪

• 8月31日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

仕事行くのめんどくさいな〜くらいの気楽な気持ちで行きたいです。
    保育園で泣かれるとこっちも辛くなっちゃいますよね😭
    バイバイした後すごく寂しいですもん😢
    いえいえ、私もいつも後ろ向きでマイナス思考です😂おなじような方がいて本当に励みになります!きっと全国には仕事が辛いワーママ方、めちゃたくさんいますよね!!1人じゃない!!今日も全国のどこかで同じ気持ちで働いてるママがいるんだ!@heyさんも頑張ってるんだ、1人じゃない!と心に刻んでなんとか頑張ってます!!
    私の投稿でたくさん気にかけてくださってありがとうございます😭

• 9月1日
  • K

K

私も、毎朝毎朝ほんと行きたく無くて苦しいですが、ぽこちゃんさんも頑張って出勤しただろうな!!今頃頑張ってるだろうな!!と思って自分を奮い立たせてます笑✨✨

私も同じ気持ちの人がいて、本当に救われます!😭

そうなんですよね、仕事めんどくさいな〜のレベルでは無くなってますよね💦ずっと家にいたいです…

最近は職場はどうですか??

• 9月1日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

また朝がやってきますね‥この繰り返し。。
    仕事自体も嫌だし、素を出せない、気を使う、周りを気にすることで人(特に女性)に会うのが億劫なのも憂鬱な要因です。
    実は最近、事務所だと密なのでコロナ対策として場所が移動して環境が少し変わったのでまだ何となくいいです。
    @heyさんは最近はどうですか?

• 9月3日
  • K

K

おはようございます!
    ほんと…今朝も4時に目が覚めて眠れなくなってしまいました😭

仕事自体嫌だし、私も素を出せず、気を使って周りの目を気にしてます…。こんなの自分らしくないと思っていたんですが、最近は、もはや自分らしいって何だろう?って思い始めました。弱気で後ろ向きでオドオドしてる自分が定着してきて、生き生きと仕事ができません。

今日は職場の体制が薄く、デスクには私と上司の2人きりなんです…。その恐怖心から目が覚めてしまいました😢

ぽこちゃんさん、環境が変わって、少しマシになったんですね!💪良かったです✨今だけと言わず、永遠に違う部屋で仕事したいですよね。ずっと顔合わせたくないですよね😢

• 9月3日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

マシにはなったのですが、人は変わってなくて、でも事務所の雰囲気よりはいいかなという感じですかね。
    なんか本当、ここまで毎日思い詰めてると苦しいですよね。
    先日、遊び行った親族?に軽く相談したら「そんなの人生楽しくないじゃん!嫌じゃない?全然辞めてもいいと思うよ?(お金は減るの覚悟だけど)辞めてから道が開けるよ!収入減ってもそれなりの生活になるし、やってけるならいいんじゃない?」と言われ旦那も「別に今のとこにこだわる必要もないんじゃない?」と言われ、なんか‥少しだけ肩の荷が降りたというか‥いざとなったら、病気になるくらいだったら辞めてもいいんだ、と。(実際は辞めないと思うけど気持ち的に)
    @heyさんもいざとなったらいつでも辞めてやる精神でいたら少しは楽になりませんかね😌

• 9月4日
  • K

K

旦那様もそう言ってくれたんめすね✨そう言ってもらえると、心が少し軽くなりますね😊✨
    AさんBさんが近々異動する可能性って、ありますか?

我が家は逆に、もう産休入りたいぐらいだって話したら、「住宅ローンあるから働かなきゃ」と言われました😂その通りなんですけどね😂

長い1週間でしたが、今週ももう金曜日ですね!土日に向けて、午後も頑張って、時間になったらすが帰りましょうね‼️

• 9月4日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

しかし実際はなんだかんだ辞めないと思います、、会社の条件や待遇はいいので💦
    A、Bさん移動する可能性はほぼないです😭何年か後は分かりませんがしばらくは‥。@heyさんは2人目のご予定があるなら産休まで頑張れば!!というのと育休後にもしかしたら環境が変わるかも!?という希望の光がありますね!!😊
    お休み早いですね‥もう土曜日が終わってしまいました😣行きたくないな‥。
    @heyさんも愚痴りくなったり泣きたくなったらまたいつでも言ってくださいね☺️

• 9月5日
  • K

K

AさんBさんとはしばらく一緒ですか…😭ゴールが見えないと、ずっと負のループの中をぐるぐるしてる感じですよね⤵︎😭

もう日曜のこんな時間になってしまいましたね。ほんとに明日が嫌です…。また金曜日までかぁ…長すぎますね。
    愚痴ばっかりすみません😭✨ほんと、支えになってます😭✨❤️

• 9月6日