※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝マットの洗濯不可ですが、洗剤で洗いたい。ウレタン素材のマットの洗い方はありますか?

お昼寝マットについてです。
保育園用のお昼寝マットのカバーを洗って、マットは洗濯不可なのでいつも天日干しのみです。
昨日いとこたちが遊びに来て、カバーをしていていないお昼寝マットに赤ちゃん寝せてヨダレたっぷり垂らされ、4.5歳の子ども2人もマットの上をお風呂に入ってない汚れた足でふみふみしていました。。。
この表示は洗濯不可だと分かってるんですが、どうしても洗剤で洗いたいです。
何か方法ありませんか?!
マットの中身は綿ではなく、ウレタン?のスポンジのような物が入ってるだけです。

コメント

布団巻きのジロー持って行くか、私は子供用の布団なら風呂場で手洗いしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗剤使ってますか⁇

• 8月16日

退会ユーザー

使いますよー!洗濯洗剤!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

自己責任ですが、私はお風呂にお湯ためて洗剤入れて足で踏み踏みして洗います🤣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足でふみふみ、良いですね😳✨

• 8月16日

私は、洗濯機で洗ったことあります😅
少し偏ったかな?ぐらいでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごいですね😂👏
    スポンジなので偏るとかは無いと思うんですが、手洗いすらバツになってるんで洗って良いか不安になって😭

• 8月16日
さくら

うちも洗っちゃってました!
縮んじゃったりしても自己責任なので、最悪買い直すくらいのつもりで…

シミがないようであれば、お風呂でフミフミでいいと思います。
ただ、乾燥機は使えないですので、お天気の日に出来れば平干しで干したいですね!
脱水も偏ったりが気になるようでしたら、乾いたバスタオルで挟んで踏むといいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信したつもりが、途中になったままでした💦💦
    すみません😣
    丁寧に教えていただきありがとうございます❤️

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました😊
母にも相談したら、『私なら手洗いじゃ脱水するの大変だから、ダメ元で洗濯機で回すね〜』って言われたので、ドキドキしつつ洗濯機でソフト洗いで回してみました😂
無事形崩れることもなくきちんと洗濯できました💕
色んな方法を教えてくださってありがとうございました😌❣️