※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

離乳食3ヶ月目で玉子を試したいです。白身と黄身の順番は?白身は茹でて潰すのがいいでしょうか?

【玉子のたべ初めについて】

未熟児の為 現在修正7ヶ月もうすぐ8ヶ月になります。
修正6ヶ月から離乳食を始めました。

離乳食3ヶ月めになるので玉子に挑戦しようかと
思ったのですが、わからない点があるので
教えていただけると幸いです。

1: みなさんは離乳食開始何ヶ月めで玉子に挑戦されましたか?
2: 白身のみ、黄身の順番であってますでしょうか?
3: 白身は、茹でて黄身同様 潰してこすので良いでしょうか?

わからない事だらけですみません!
よろしくお願いします。

コメント

上の子は8ヶ月(食べない子だったので)下の子はガイドラインが変わってたので早くにしようと思いながら7ヶ月でした😂
黄身のみからはじめます!

• はづき

はづき

うちもあまり食べない子で最近ようやく食べるようになってくれました☺️
    黄身からですね!ありがとうございます😭 病院が開いてる時間にはじめてみようと思います!

• 8月16日
まい

離乳食はじめて2か月~3ヶ月くらいで試したと思います☺️
アレルギーが出やすいのは白身なので、黄身が先ですよ!
そのときどのくらいもぐもぐできてるかにもよりますが、潰すか刻むかでいいと思います💡

• はづき

はづき

黄身が先ですね、ありがとうございます😭 うちの子は潰す方が良さそうなので、そちらでやってみます!

分かりやすいご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月16日

①8ヶ月から始めました😊
だいたい全卵に行くまで2ヶ月かかりました😂
毎日はあげていけないので、2.3日置きなので、今日はお出かけ!などあるも出掛け先でアレルギー出てはいけないからやめよう、などやってたら長引きました🥺

②黄身→白身→全卵です😊

③ちっちゃく切ってご飯やおかずに混ぜました🙋‍♀️✨

卵は1歳までに終わるのが理想です😌
1歳にやる麻疹風疹の予防接種に微量ですが卵の成分が入ってます!予防接種でアレルギーが出たら大変なのでママが安心するためにも1歳までに全卵終わることをおすすめします😊

• はづき

はづき

麻疹風疹の予防接種に含まれているのですね!修正ではなく本来の月齢で1歳になるので再来月頃 予防接種をする予定でした😳 貴重な情報をありがとうございます🙇‍♀️

黄身からですね!
    そのままじゃなく ご飯やおかずに混ぜても大丈夫なんですね(^ ^)

アレルギー出たらどうしようと 何だか少し怖くなってきました😭
    丁寧なご回答をいただきまして、ありがとうございました!頑張ります!

• 8月16日

退会ユーザー

私も保健師さんに聞いて進めていきました😊✨
    アレルギー怖いですよね😭
    平日の午前中やれば病院やってるのでまず大丈夫ですし、肩の力を抜いてやってくださいね😌

• 8月16日
はじめてのママリ

今は卵はなるべく早くから(5か月〜6か月)とされているので、6か月からはじめました。

• はづき

はづき

6ヶ月なんですね!
    早めにと思っていましたが、なかなか離乳食が進まず、ゆっくりになってしまいました😭

ご回答ありがとうございます😊!

• 8月16日