※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は水分を摂るのが苦手で、フォロミは飲んでいるが他はNG。保育園からもフォロミNG。卒乳後にお茶を飲むようになるか悩んでいる。暑い日が続く中、どうしたらいいか。

息子なんですが とにかく水分をとってくれません😂
お茶もジュースもダメ。食事にスープやお味噌汁などつけてもダメです😢
ゼリーも作ってみましたがダメでした。。
ヨーグルトも頑張ってベビーダノン半分程度です😰
そんな息子ですがフォロミは飲んでくれるので それを飲ませて1日500〜600飲みます。
ご飯もあまり食べてくれず ベトベトの離乳食のようなものは一切口を開いてくれないので食事からの水分摂取はあまり期待できません。。

9月から保育園なんですが 園からフォロミは飲ませれませんと言われました😭
なんとかお茶を飲むようにしたいのですが、、卒乳すれば飲んでくれるようになるのでしょうか??😭
毎日毎日暑いので卒乳に踏み切れずにいます。。どうすればいいでしょうか??😢😢😢

コメント

なあ

フォロミそれだけ飲めてれば水分欲しがらないと思います💦
徐々に減らして麦茶に移行したら飲むようになると思いますよ!
娘はフォロミ卒業してますが、牛乳1日100㎖+麦茶400くらい飲んでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね😢やっぱフォロミが原因ですよね、、徐々に減らそうと思います😂

• 8月16日
  • なあ

なあ

ご飯の量増やせば自然とフォロミも量減るのでそしたら麦茶飲ませてやった方がいいですよ✨

• 8月16日
IR

卒乳したら飲むと思いますよ〜!
飲み物=ミルクのみ と思っているようなので、卒乳してしまえば水でもお茶でも喉乾いたら飲むようになります!
でもたぶんめっちゃ泣くのでそれに負けない覚悟が必要ですね😩やめたら次の日には飲むようになってますよ😌頑張って下さい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    飲み物=ミルクってなってますよね😭卒乳に向けて頑張りたいと思います💦
    ギャン泣きも頑張って耐えます😂😂

• 8月16日
ママちゃん

1歳なら牛乳にしたらいいと思います。
あとは果物から水分取るとかだと思います。
水分量の多い、キウイ、梨、みかん、パイナップルとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ミルクはいいのに牛乳は拒否なんです😂😂
    どれも無理なら果物で取るしかないですよね💦

• 8月16日