※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

1歳の子どもが熱で悩んでいます。症状は熱だけで、元気なので様子見中。夫は救急病院を提案。皆さんはどうしますか?

小児科受診のタイミングで質問です。

1歳の子どもが昨日の朝から熱があり、ずっと39℃台から下がりません。昨日は3食&おやつを完食して比較的元気そうです。それでもいつもよりお昼寝が長く少しダルいのかな?と感じて夕方1回座薬を入れましたが、また夜寝る前には39℃台に。
発熱以外、鼻水、咳、下痢といった症状はなにもありません。夜間も9時間ぐっすりでした。

そして今朝、まだ39.2℃です。朝食は完食し、元気です。
私としては、子どもだし熱があっても元気なら様子見、明日も下がらなかったらかかりつけ医院に念のため行こうかな?というスタンスです。しかし夫は、今日なら自分がいるし上の子を見れるから救急病院に行った方がいいんじゃないか!?と何度も言ってきます💦
皆さんならどうされますか?

コメント

おまま

ずっと下がらないのは心配ですね💦💦
私なら旦那さんが上の子見ててくれるなら救急行きます!
明日二人連れて病院行く方が待ち時間とかも大変そうですし😓
何も問題なければそれで安心できますし!

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます😊
    調べたらまさかの火曜日までかかりつけが夏休みでした💦てっきり明日はやってると思ってたので思い込んで危険でした😅
    午後になっても全く下がらないので救急に行ってきましたが、おそらく普通の風邪だろうとのことで安心しました。
    ありがとうございました😊💓

• 8月16日