※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
子育て・グッズ

昼夜ともに抱っこ紐で寝かしつけ中。一歳すぎてからトントンで寝かしつける方法や、断乳について悩んでいる。成功例やアドバイスを求めています。

寝かしつけについて質問です!みなさんは昼寝や夜の寝かしつけはどのようにされてますか?

うちの場合ネントレをしていなかったためトントンするだけでは寝てくれません、、。

昼も夜も抱っこ紐のおんぶで寝ています。

でもいつまでもこんな寝方はできないのでトントンで寝てくれるようにしたいのですが一歳すぎてからは遅いでしょうか💦
また、習慣づけるときに最初からトントンで寝せるのですか?泣いたりおっぱいをほしがったときはどのように接して慣らしましたか??

実際寝かしつけ成功している方は
寝せたい時間のどれくらい前に部屋に行っていたとか
どれくらいの期間で寝てくれるようになったとか
みなさんの慣れるまでのルーティンなど教えてください!

以前はおっぱいで寝ていたのですが一歳になる頃、夜間断乳してみようと試みて
おんぶしたまま家事すると寝てくれるようになったので、それがそのまま続いています。

ちなみに夜間断乳は失敗しました。笑
夜泣きの場合は、最近おんぶや抱っこではなかなか寝つきが悪くなってきたので
また添い乳に戻ったのですが入眠のときはおんぶの方がスッと寝てくれます😅

一歳すぎてからのネントレ成功した方など色んな方の意見を聞きたいです!よろしくお願いします。

コメント

はる

寝たふり作戦してるだけです(笑)たまに先に私が寝てます(笑)

• おかちゃん

おかちゃん

やっぱり寝たフリ作戦に尽きるのですね😭泣き声のボリュームに負けそうです😭

• 8月17日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

うちもネントレはしてません。

1歳4ヶ月で断乳してから1歳半過ぎるまではオルゴールを鳴らしながらずっと座ったまま抱っこして寝かせてましたが、ある日突然抱っこから降りて自分でゴロゴロし始めたので、トントンしながらも後ろから抱きしめてたら寝るようになりました。

• おかちゃん

おかちゃん

オルゴールで寝てくれていたのですね?!❤️しかも自分からゴロゴロ、、トントンで寝てくれるなんて天使ですか😭
    うちの子にもオルゴールやってみます!!

• 8月17日
megk

ネントレというネントレはしていませんが、8ヶ月くらいですかね?添い寝で寝るようにしました!
とりあえずずっと寝たフリして、泣いても何か言ってても無視です😂上の方のように私が先に寝てしまうこともあります(笑)最初の頃はもちろん大泣きでしたが、大丈夫だよ〜ねんねだよ〜って声掛けして抱っこ授乳は絶対しない!と決めて頑張りました💦

夜間断乳も初日は泣き疲れて寝た気がします、、、(かわいそうですが💦)でもその後は夜間通して寝れるようになりました!
決心して、中途半端なことをしなければきっと習慣化される思います😣

• おかちゃん

おかちゃん

寝たフリで泣いても無視すごいです😱
    すごい!しかもおっぱいも封印されたのですね!!
    まさに何ヶ月か前、ネントレを中途半端にやってしまいました!(何十分か大泣き)それ以来怖くてできていないのですがやると決めたらいくしかないのですね😭

• 8月17日