※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara30
妊活

排卵日が遅れることはありますか?毎朝排卵検査薬をしても陽性にならず、妊活のタイミングが分からないです。

今月の排卵日がルナルナやコウノトリアプリでは17〜19日とでているのですが、遅れることってあるのでしょうか?
3日前の13日から毎朝、排卵検査薬をしていますが一向に陽性になりません。

今月から妊活を始めようと思っていますがいつタイミングをとるべきか悩んでいます。

コメント

ペコラ

排卵はちょっとした事で遅れることはザラにありますよ!
検査薬があるならその都度やるのが確実だと思います!

• koara30

koara30

もう少し排卵検査薬続けてみたいと思います!
    ありがとうございます^^

• 8月16日
しましま

遅れることもありますよ。健康な女性でも 6日以内の排卵日のずれや、年1回程度の無排卵月経は正常の範囲内ですよ。
アプリは今までの周期から平均的な数字を出しているだけなので、イレギュラーには対応してくれません。

ノビオリがではじめたらとか、排卵検査薬を参考になさるのがいいのではないでしょうか。今月から妊活始めようとされていらっしゃるんですね。そういった部分で若干プレッシャーがかかるだけでも、周期が乱れたりすることもあるみたいですよ。

早く赤ちゃんきてくれますように。

• koara30

koara30

回答ありがとうございます⭐︎

なるほどですね!
    初めてのことで不安だったので勉強になります!アプリも見つつ信用しすぎず排卵検査薬続けてみたいと思います。

ありがとうございます^^

• 8月16日