※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめり
お金・保険

子供のマイナンバーカードを申し込むか悩んでいます。写真の変更や5000円の使い方が心配です。皆さんは申し込みましたか?

皆さん、子供のマイナンバーカードって申し込んでますか??マイナポイントありますが。

子供が1歳なんですが、マイナンバーカードの写真の顔が変わるから申し込まない方がいい。と言われた事がありました。(マイナポイントが出る前です。)
また5000円もらうためには2万使わないといけないので、正直使うかわからないとも考えている。
なので、子供のマイナンバーカードを申し込むか迷ってます。皆さんは申し込みましたか?

コメント

むーむー

申し込みました😊
マイナンバーカードもってますよ😊
うちも末っ子は10ヶ月なのでまだ赤ちゃんですけど可愛く写ってる写真を選びました🤗
子どもは五年で変えるらしいですよ🙂

• こめり

こめり

そうなんですね!知らなかったです!
    ありがとうございます!5年更新は通知等くるのでしょうか?

• 8月16日
  • むーむー

むーむー

通知はハガキが来るらしいです😊

• 8月16日
  • こめり

こめり

そうなんですね!色々ありがとうございます!

• 8月16日
ママリ

子供のも申し込みましたよ!
子供は5年更新ですね!
大人でも10年更新です!

• こめり

こめり

ありがとうございます!知らなかったので教えてもらえてよかったです!
    5年更新時は通知等くるのでしょうか?

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

0歳の子も申請しました😊WAONにしたのでチャージすればポイントが貰えます。3月までに2万チャージすれば最大の7000ポイント貰えます。2万を支払いに使うのは期限がないのでゆっくり使うつもりです。
チャージで付くものと支払いで付くものがあるので、心配ならチャージで付くものを選んでゆっくり使ってみては?

• こめり

こめり

そうなんですね!チャージでも使用貰えるんですね!ありがとうございます!

• 8月16日