※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
産婦人科・小児科

赤くなり、ぷつぷつや消しカスができている赤ちゃんのひじや首。両親がアトピーの可能性あり。あせもかアトピーか悩んでいる。小児科と皮膚科どちらに行けばいいでしょうか。

あせも?アトピー?

もうすぐ生後2ヶ月です。
2日前くらいからひじの内側が赤くなりました。
首のたぷたぷの所も赤くぷつぷつもでき、消しカスみたいなのが
よくたまっています。
両親ともにアトピーなので(夫は完治)将来アトピーになる可能性が高いと思います。あまり手は伸ばさず、曲げていることが多いのであせもでしょうか?

小児科と皮膚科どちらに行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科に行くべきだと思いますね、うちも旦那がアトピー持ちで子供がアトピーっぽい症状が出た時皮膚科に行ったらアトピーのこととか説明してくれました!

はじめてのママリ🔰

アトピーはわからないのですが首のシワの間に溜まってるのは白っぽいですかね?🤔
多分垢だと思うんですが、それであればお風呂の時に綺麗に洗い流してあげないとお肌が荒れちゃって酷くなるとジュクジュクした感じになってきちゃいますよ😭💦

ままり

汗疹っぽいですね😊
まだ2か月だとアトピー とは診断されないと思います
うちだったら小児科行きます