※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃん
子育て・グッズ

寝室と遊び部屋でエアコンをどちらにつけるか悩んでいます。友達は布団を敷いて安全とアドバイス。皆さんはどう思いますか?

みなさん、赤ちゃんと布団ですか?ベッドですか?

今は夫婦で使っていた寝室のダブルベッドに息子と2人で寝ています(^^)
2LDKのマンションに住んでおり、子供が動き出したら一部屋を遊び部屋にしようと思っています。
寝室にも遊び部屋にもエアコンがついておらず、エアコンをどちらかにつける予定です。
友達には、遊び部屋につけて、今後ベッドは使わず、遊び部屋に布団を敷いた方が安全と言われました☆
皆さん育児をしていてどう思われますか?

コメント

maple

最近までベッドに娘と寝てましたがズリバイでベッドから落ち掛けたので布団に変更!
そして一部屋を娘の遊び部屋にし、一面ジョイントマットを敷いてます!そこに娘と2人で寝ています^o^
ベッドガードつけてましたが足元から落ちかけたので布団の方が安心ですよー!

りりりりりりmama

1人目のときはベッドでしたが落下とかも怖いのと子供が増えたので布団にしました!
寝相が悪くても布団なら安心です(笑)

mtsmmamannn

我が家では新生児のときは布団。
2ヶ月半くらいからは、夫婦の間に赤ちゃんを寝かせてベッドで寝ていましたよ!
寝返りするようになると転落の危険性があるので、壁際に寄せ、ベッドに転落防止ガードを付けていました。
ベッドの部屋を使わず、別の部屋に布団を敷くと、それだけで一部屋潰れてしまうのが嫌で…(^◇^;)
どちらでも大丈夫だと思いますが、ご参考までに^_^

あかちゃん

まとめてのお返事失礼します☆
やはり危ないということありますよね(´・ω・`)うちも今壁付けして、壁側に赤ちゃんなのですが、動き出したら怖いなと思っています☆
もう一つの部屋は子供部屋にとあけていたので、そこに布団を敷き、おもちゃなどもそこに置こうと思います(^^)
ありがとうございました♪