※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリクミ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝る前に泣くのは普通ですか。泣きながら指しゃぶりして寝ることが多く、泣かずに寝るようになるのはいつごろでしょうか。

生後4ヶ月の娘😊

寝る前に泣くのは普通ですか❓
眠たくなると泣いて指しゃぶりしながら泣きながらしばらくしたら寝ます。

夜も昼もこんな感じです。

指しゃぶりしながら寝れるのだから泣かずに寝たらいいのに〜(笑)っていつも思います。

泣かずに寝るようになるのっていつごろなんでしょう❓子供によるとは思いますが参考までに教えてください。

コメント

mao★

寝ぐずりは結構あると思いますよ~(^_^;)
うちの2歳の子も眠くなるとギャーギャー泣くときは泣きます 笑

  • モリクミ

    モリクミ


    回答ありがとうございます😊

    そうなんですね〜
    家ではいいけどベビーカーでスーパーとかで眠たくなると泣いて😅

    そんな時どうされてますか❓

    保育園とか行くとどうなるのかな〜❓

    • 7月5日
  • mao★

    mao★

    うちもありますよ~(´・ω・`)
    一番困るのが外食してるときですね(*_*)
    抱っこしたりして寝かせるかどうにも出来なくなると早く帰ります、、(>_<)

    • 7月5日
  • モリクミ

    モリクミ


    そうなんですね〜😅

    ゆっくりランチとかしたいと思うんですが〜なかなか難しいですね😅

    いつも抱っこ紐やおしゃぶりもスタンバイして外食してます(笑)

    • 7月5日
♡いくみん♡

うちもそうですね(>_<)
夜は特に(>_<)
最近は指を握らせておでことおでこをくっつけたら寝てくれるようになりましたが(>_<)

  • モリクミ

    モリクミ


    同じ月齢ですね〜

    いろんな寝かしつけ方法ありますね〜

    いろいろやってみます❗️


    お昼寝は時間決めてさせてますか❓

    • 7月5日
  • ♡いくみん♡

    ♡いくみん♡

    決めてませんよー!!
    でもだいたいミルク飲んで1時間くらい遊んだらぐずりだすのでそこから上記のような感じで寝かせてます(>_<)

    • 7月5日
  • モリクミ

    モリクミ


    同じですね〜😊
    うちもミルク飲んで1時間かそこらでわ〜って泣き出して左に身体くねって指しゃぶり体勢に入ります(笑)

    • 7月5日
  • ♡いくみん♡

    ♡いくみん♡

    泣き出すと大変ですよね(´・_・`)
    うちの子はお気に入りの毛布があるのでそれをかけてあげると寝ますよ♡機嫌が悪い時は通用しないですが(笑)

    • 7月5日
  • モリクミ

    モリクミ


    お気に入りを見つけてみます😊

    • 7月5日
びぃず

うちの子も寝ぐずりしてましたが
おしゃぶりくわえさせてタオル持たせるようにしたら、タオルで顔こすりながら5分ぐらいで寝るようになりました✨
お気に入りのオモチャや肌触りの良いタオル持ってると落ち着くみたいでした😊
今も、眠くなったらウーウーうなりながらタオルよこせアピールしてきます😂笑

  • モリクミ

    モリクミ


    タオル😊よく聞きますね❗️

    是非やってみます😊

    • 7月5日