※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が毎日ヨーグルトを欲しがりすぎて心配です。毎日食べても大丈夫でしょうか?中毒性があるのでしょうか?

子供が毎朝起きてすぐにヨーグルト!といってヨーグルトを欲しがります💦
あげてるのは無糖のブルガリアヨーグルトにきな粉をかけたものですが、さすがにはまりすぎて心配です💦
毎日ヨーグルトはだめですか?中毒性みたいなのってあるんでしょうか??

コメント

🐨

うちも毎朝プレーンのヨーグルトにバナナ入れて食べさせてます💕栄養士してますが、
毎日ヨーグルトダメではないですよ♪しかもプレーンとの事ですし☺️

あんず

ほぼ毎日ヨーグルト食べてます。
白砂糖は中毒性ありますが、きな粉に糖が入ってなければ大丈夫ではないでしょうか?

まぬーる

毎朝だしてます😃うちはそれ食べても便秘だから、薬混ぜたりしなきゃいけないんですけどね😅

お腹が弱いお子さんであれば、毎日は控えたり、半分とかの量にしてあげたほうがいいかもですが、
基本的には毎日でも大丈夫ですよ!

ポケ

プレーンのヨーグルトであれば毎日食べさせても問題ないと思います。
うちも好きであると食べたがりますよ😊
ヨーグルト自体はわざわざ食べさせなくてもいいものではありますが、好きなら毎日でも良いと思います。
ただ、30gとか多くて50g程度にしておいた方が良さそうですね!